ふらっツー | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

天気も良いし、特にこれといった予定もない日。

桜の咲き具合でも見に行こうと、ふらっとツーリングがてら行ってきました。

目的地もなく、気の向くままに走ってたら温泉でも入ってくかな~って、ふと頭によぎったらちょうどよく温泉のノボリが。

ノボリやら看板をたどって着いたのは玉川温泉


昭和レトロをモチーフにした温泉でした。

入浴料は800円、タオル貸出が200円でバスタオルとフェイスタオル、しめて1000円。

館内は懐かしい感じの昭和感満載な造り。

ちゃちゃっと男湯の脱衣場で脱衣して、早速温泉を楽しみました。

泉質は硫黄臭がする美肌の湯だそうで、入ると肌がヌルヌルしましたね。

露天もあったんで、そちらでじっくり1時間ほど入って久しぶりに温泉を満喫しました。

温泉入ったのっていつぶりだろ?


ちょっと休憩して、またあてのない旅路へ。

小腹がすいてきたし、体も温まったんでちょっと走って都幾川のわたなべ豆腐へ


ここではお土産に雪花菜ドーナツを買って、自分へは豆腐ソフトクリームを購入。


このソフトクリームは醤油をかけて食べると美味しいんで


醤油がソフトクリームののと合わさると、カラメルみたいな味になるんですよね~。

まだこちらの桜は満開にはまだまだ猶予があるみたいなんで、また近々家族できてみようかな。


まだまだ、埼玉の山のなかは桜の開花状況は2分咲きから3分咲きってとこですかね。

道中で梅の花は満開で鮮やかな色を里山で競ってました。


お終まい。。。