圏央道開通 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

新しく開通した区間をはしってきました。

北本桶川インターからのって、10月31日に開通した白岡菖蒲までの2区間を一走り。

新しい道はいいですね~。

JR高崎線と旧中仙道、国道17号の下をくぐり、そのあとは関越新幹線の高架の更に上をまたいでの区間は高低差が結構あるやうです。

が、走っているとさすがにそんな高低差は感じませんがね。


そして新しく出来た菖蒲パーキングエリア。

ここは圏央道では数少ないパーキングやサービスエリアになるんじゃないか?


上下線共用のパーキングエリアでスマートETCはなし。

食事処とお土産コーナーが、ワンフロアに半々に配置されてて、小ぢんまりとしたかんじですが、窓が大きくとられてて採光がよく広く感じます。

ガソリンスタンドも併設されてるから重宝されるかな。




バイク駐輪スペースは約5台分てとこで、今日はこちらのスペースに誘導されて駐輪。




お終まい。。。