大雪 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

この大雪の中、試してみたかった事。

カブの走破性。

世界に数あるバイクの中でもタフネスにも定評のあるスーパーカブ。

関東甲信越地方での今回の大雪でどれほどその性能が発揮できるのか?

まぁ実際走ってみたところ、ノーマルタイヤでの雪道走行はスリップにさえ気をつければいけちゃう。
あとはブレーキに固着する雪に気をつけて、同時にエンブレを使うことがスリップしないコツなのか?
とりあえずリアブレーキは一発スリップの原因になるんでジンワリ利かして。


あとは雪深い所ではアクセルターンが簡単に出来るんで、へたに方向転換すると雪に埋もれちゃうんでアクセルターンの方が楽!



これでカブ用のタイヤチェーンがあれば最強ですな!



お終い。。。



Android携帯からの投稿