ひさびさツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

最近めっきりと春の暖かさが感じられるようになりました。

今日は職場の人達と桐生近辺までツーリングに行ってきました。

まずは寄り道で群馬県邑楽町にあるタワーに。
名前は邑楽町シンボルタワー「未来MiRAi」
高さ56mの展望タワーからは晴れていれば群馬の山々や埼玉、東京まで展望出来るそうだったんですが、あいにく今日はモヤがかかっていたため眺めはイマイチでした汗


ちなみに入場料小学生以上が100円です。

次は昼飯に。
目指すは桐生市にあるうどん屋ふる川。
名物のヒモカワうどんを食べにきたのです。
うちの地元も川幅を売りにして幅広うどんがありますが、こちらのほうが歴史が古いのかな?
実際食べたらこんな感じです。



ムチムチツルツルでナス肉汁とよくあって美味しいチョキ

あっという間に完食しちゃいました。

着いたのがちょうど12時でしたがあと少しで満席ってとこでした。
自分らが席についてから混み始めて帰る頃には外で待ってる人達が3、4組ほどいました。

食後は草木ダムまでツーリング。
日差しは雲間から顔を出す程度でしたが革のライダースにはちょうど良いくらいの陽気になりました。

途中の山々にはたくさんの杉が花粉をたわわにしてオレンジ色になっていました叫び
これが風にのって花粉症の皆さんのもとに届くと思うと叫び叫び
かくいう自分も今年から花粉症デビューしたようで目と鼻が走ってるあいだに酷いことにショック!

そんなオレンジロードを走破して草木ダムで一休み。

ここはダムに架かってる草木橋だったかな?

眺めは良いんですが橋から水面までの高さがモロに感じるんですよね汗

このあとはおやつ目指して太田に向かいます。

しかし、この後の道のりがすごかったドクロ
草木橋から県道337号線まで抜ける道ですが今の季節だからでしょうか?それともたまたまなんでしょうか?
道の至る所に落石や軽い土砂崩れのような跡があって乗用車では通行不可な感じでした。
某ツーリングマップにはオススメルートとなっていましたが、今後行かれる方は要注意です。
まだ溶け残った雪もありますしとにかく石、砂、大きい枝など通行障害てんこ盛りでした。


ま、そんなこんなで県道に出てからは順調に桐生市街を抜けて太田に着きました。
おやつは太田市が推してる焼きそばを目当てにしてきました。
今回行ったのは「清水屋本店」です。
ここの焼きそばは他のお店とちがい細麺を使ったものだそうです。





昔ながらの味ってかんじで、美味しく頂きました。

なんだかんだで日も暮れてきたので家路に着きました。
帰りに南風が強くなりましたが全体的に春の陽気の中を楽しくツーリングできました。


これからはツーリングシーズン突入ですな!


お終い。。。


Android携帯からの投稿