DT復活! | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

数日前から家のバイク置き場に眠ってたヤマハDT50を復活させるべくちょこちょこいじってました。

キャブレターを分解して洗浄。
特に酷い汚れや固着はなし。

エアフィルターをパワーフィルターに変えたので少し調整。
MJを100から105に変えて様子をみてみました。

これまでエンジンが掛からなかったのがなんとかエンジン始動しました!

あとはアイドリングの様子をみて、調整作業。
とりあえず安定したので近所をひとっ走りしてみたら、急にエンジンが停止?!
押して帰って再度キャブレター分解。

なんと取り付けたMJが外れてたガーン

改めて取り付けしてから、またまたアイドリング調整して様子をみてみて。

とりあえず昼飯時になったんで終了。



続きはまた近いうちに。



続く。。。



Android携帯からの投稿