UENO ZOO | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

朝の涼しさはすっかり秋の気配が感じられます今日このごろ。

今朝は早起きして東京の上野動物園に行ってきました。

うちからだと車でほぼ2時間!
これでも日曜日で都内はすいててですが汗
でも小さい子供連れて電車での移動と交通費を考えると車のほうが楽かなニコニコ
とエコじゃないですね。

目的地の上野動物園には駐車場がないので上野駅近くにあるいくつかの有料駐車場のうちの一つに停めました。
30分250円で最大2000円だそうでした。

駐車場から上野山に登ったところでツタンカーメン展がやってて混雑あせる

そのほかにも東京学芸大学の文化祭の山車があったりで賑やか!

暑い中動物園入り口についてやっとこさ入園。
早速夏場の動物園の洗礼というか、あれの匂いが。
いいですね!動物園にキターーって気がします。

案の定というかやはりというか一番人気のパンダ展示場は長蛇の列。
この暑さのなか子供連れて並ぶのは危険と判断。なので遠目でチラ見にひひ
笹食ってましたね。

そのあとは上野動物園の東園をぶらぶら散策。
ただ暑さは人間以上にきくみたいで、だいたいの動物はグデーーーってなってましたガーンガーンガーン

元気なのは水の中にいるシロクマやアシカ、カワウソ達。

百獣の王も日本の暑さには参ってるのか、夜行性だからなのか疲れきってましたね。

なんだかんだで、お昼過ぎには子供が飽きちゃったのと暑さで引き揚げショック!
次くるときはもすこし涼しいときがいいですね!


お終い。。。



Android携帯からの投稿