ジョジョ展 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は友達と仙台までジョジョ展を見に来ました。

だいたい埼玉から仙台まで休み休みで約6時間。
炎天下のなかバイクでの仙台は遠かった~あせる

なんだかんだで仙台市には13時頃に到着。
そのまま会場である「せんだいメディアテーク」に向かいました。
到着するとなんと現在待ち時間90分!!!




ここは腹も減っているし、まずは腹ごしらえ。

バイクを降りて歩きで仙台市内を散策しました。

リサーチの結果仙台市内にある「たちばな」って店にしました。
ここは仙台漬け丼ってのを食べさしてくれるとのこと。
いざ注文するとご飯大盛り無料。
大盛りにしちゃいました。



内容は色々な切り身を漬けにして酢飯に乗っけた丼ものです。
旨い!
ボリュームもあって食べ応え満点でした。
お値段は1575円。普段はなかなか手がでないけど汗


腹ごしらえも終わってまた会場まで戻りましたが、まだ待ち時間60分。
ここは荷物を置きに宿泊先のホテルまで一旦向かいました。


なんだかんだホテルで休憩して、16時くらいに再度会場に向かいます。
この時は待ち時間10分!



やっとの思いで会場入りです。
中は荒木飛呂彦さんの漫画原稿を中心に等身大フィギュアや作業する机を再現したコーナーなどか展示されていた。
そこの1コーナーでは写真撮影も可能です。



色々見て回って会場をあとにしました。
なかなか見応えはありましたが、マナーを守らない人が多少いたので時間がかかってしまいましたむっ

とりあえず続く。。。


Android携帯からの投稿