INOUE! | 松野産業のブログ

松野産業のブログ

オーディオ、映画、漫画、たまに料理のblogです。


INOUEの10cmが良かったのでのでさらに上の16cmスピーカーを買ってしまいました。
状態の良いのが相場より高値でヤフオクで買われてしまって暫く出ないかなと諦めてましたがジャンクっぽいのが出たので思わず買ってしまいました。
しかしスピーカーもそうですが適度に使われている方が良い状態の事が私は多いです。
一聴して正確無比で反応の素晴らしさが分かります。情報量が桁違いです。勿論アンプが合ってなかったりセッティングが駄目だったりさらにユニットの劣化を加味してもそのポテンシャルは凄いです。私は音のほぐれ具合と言いますか解像度と低域の空気感と高域の伸びと静けさを重視しますがこの点を軽々クリアします。多少語弊を恐れず言えばスタックスヘッドフォンに近い感触です。
良い事ばかり書きましたがやはり16cmスピーカー、アトラクション的迫力は望むべくも有りません。状態が良いのならお勧めします。