ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星初心者さんのための投資講座

 

 働いたり節約したりして

 お金をふやすことには限界を感じる。

 投資をしてみたいけど、ちょっとコワい。

 何から始めたらいいのかわからない。
 

 そんなあなたのための投資講座です。

 お金の初心者さんでも大丈夫OK

 やさしい言葉で、

 一つずつ順を追って、

 年金や投資についてお伝えします!

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

 

 

おすすめ本:神時間力

 

 

こんにちは!

田中友紀(たなかゆき)ですニコニコ

 

 

 

久しぶりのおすすめ本。

 

いいな~と思った本はいろいろあるから、もっと頻繁におすすめしていこうっと。(←ひとりごと)

 

 

 

今回はこちら。

 

星渉さんの「神時間力」

 

 

 

この本で一貫して問いかけられているのは、「自分の貴重な24時間を何に使いますか?」ってこと。

 

そして、その24時間を本当にやりたいことに使うためにはどうすればいいのか?のヒントがた~くさんちりばめられていますキラキラキラキラ

 

 

私にすごく刺さったのは、

 

「やらないといけないこと」のギリギリのラインを書き出せ

 

ですね泣き笑い

 

私は、「やりたいこと」も「やらないといけないこと」も、気づくと同じウエイトで丁寧にやってしまう傾向があるので。

 

「やらないといけないこと」は最低限のレベルでいい、支障がないレベルでいい、ってことですね。

 

 

 

それで…こういう本って、読んで終わりだともったいないなあと思ってて。

 

具体的に何か行動に移そうと、考えました。

 

私がそれなりに時間を割いていて、でもストレスに感じていることってなんだろう??

 

あ……

 

LINEの着信!

 

めちゃめちゃ頻繁にお知らせがくる。

 

きても気にせずいられたらいいけど、私は気になってしまうので内容をチェックするし、返信が必要だとわかったらできるだけ早く返そうと思う。

 

結果、そのときやってることを中断してしまうアセアセ

 

集中力が途切れる…ダッシュ

 

 

 

なので!!

 

LINEの着信をOFFにしました拍手

 

こんな簡単なことを、今まで思いつかなかったのですよねえ。

 

OFFにしてからは自分のペースで着信をチェックしに行けるので、いいです。

 

「やらないといけないこと」を一つレベルダウンできましたスター

 

 

 

 

正直、私はぼーっとするのも、ダラダラYouTube観たり漫画読んだりするのも全然いいと思ってて、むしろそういう時間はエネルギー源だったりします。

 

けど、それも、今自分がそうしたいからしてるんだっていう主体性が大事な気がするウインク

 

~させられている、~されている、という受け身の意識をなくすことが、時間の使い方にもつながってくるのかな、と思いました。

 

 

 

 

 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら