ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星初心者さんのための投資講座

 

 働いたり節約したりして

 お金をふやすことには限界を感じる。

 投資をしてみたいけど、ちょっとコワい。

 何から始めたらいいのかわからない。
 

 そんなあなたのための投資講座です。

 お金の初心者さんでも大丈夫OK

 やさしい言葉で、

 一つずつ順を追って、

 年金や投資についてお伝えします!

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

 

 

ネット銀行の便利な機能

 

 

こんにちは!

田中友紀(たなかゆき)ですニコニコ

 

 

 

先日、銀行間の資金移動についてご質問いただきました。

 

お給料が入るA銀行から、証券会社と提携しているB銀行へお金を移動するにはどうすればいいですか?

 

 

 

わかりやすく具体例でご説明しますね~拍手

 

例えば、SBI証券と提携している住信SBIネット銀行。

 

最初に思いつくのは、A銀行のATMでお金をおろして、住信SBIネット銀行に預け入れるという方法。

 

コンビニATMで住信SBIネット銀行に預け入れることができます。

 

ただし、「ザ・手動」なので手間がかかりますアセアセ

 

 

 

それよりも便利なのが、定額自動入金サービスです。

 

毎月決まった日に決まった額を、A銀行から住信SBIネット銀行へ移動できるサービスです。

 

サービスに申し込めば、お金の流れを自動化できます!!

 

んでもって、サービスは無料です飛び出すハート

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

お金のことは、極力、自動化するのがおすすめです。

 

面倒くさいことは続かないから。

 

 

 

住信SBIネット銀行にあるお金は、そのままSBI証券にも移動できるので、これから投資を始めたいという方にも使い勝手がいいかと。

 

ちなみに、私はSBI証券&住信SBIネット銀行のまわしものではありませんので爆  笑他の証券会社&銀行でも全然okOK

 

大切なのは、こういったサービスや利便性を知って活用することなので~キラキラ

 

 

ぜひ、ご自身の場合で調べてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら