ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星フリーランスのためのお金の講座


 自分を活かして仕事をしていきたい
 というフリーランスの方、
 でも、お金のことは苦手…
 というお金の初心者さんに向けて、
 効率よく老後のお金を準備する方法を
 お伝えしています。

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

カナダ旅行記(6)

 

 

こんにちは!

田中友紀(たなかゆき)ですニコニコ

 

 

 

カナダ8日目、そして最終日。

 

一週間のサマーキャンプに参加していた息子をお迎えに行って、合流~ラブラブ

 

久しぶりの再会に私は抱きつかんばかりの勢い目がハート

 

初海外、初一人キャンプ参加、とても頑張ったと思いますキラキラキラキラ

 

英語でのコミュニケーション、さほど苦労しなかったらしく…すごいじゃんびっくり

 

 

 

 

息子たっての希望により、マックでランチ。

 

※カナダのマックは真ん中にカエデのマーク。可愛い~

 

 

バンズが日本のものよりコクがある(バターがきいている感じ?)がします。

 

息子、自分でおかわりオーダーしてました~

 

 

 

腹ごしらえをしたら、観光へ。

 

バンクーバーの街を一望できるLOOK OUTに行きました。

 

※疲れきっております。笑

 

 

 

そして、待望のこちらへ!

 

Fly Over CANADA!

 

※画像はサイトからお借りしました。

 

 

カナダ上空を4D遊覧飛行するアトラクションですキラキラキラキラ

 

渡航前にお友達におすすめしてもらって、超楽しみにしていたのですが、期待を裏切らない…いやいや、期待以上の満足感爆  笑爆  笑

 

終わった瞬間に、「今からもう一度乗りたい!」って思ったくらいです。

 

バンクーバーに行く予定のあるあなた!ぜひぜひ乗ってみてください~拍手

 

 

その後はギャスタウン付近をお散歩して、たんまりとお土産を買い込み、ホテルでくつろぎました。

 

 

 

 

翌日。

 

とうとうカナダとお別れです…えーん

 

※カナダラインでバンクーバー空港へ。

 

 

※空港で記念の一枚。最高の10日間だった!!

 

 

 

帰りはエアカナダで関空まで飛び、そこから羽田へ向かうルート。

 

エアカナダが結構揺れたり(全然寝れなかった…)、関空で一時間以上も便が遅れて帰宅は日付をまたいだりと、なかなかハードなしめくくりでしたが、無事に帰宅できて一安心。

 

 

 

終わってみれば、私の2023年のビッグイベント、どころか、私の一生のビッグイベントになりました。

 

この旅を決めた年始には、まだ日本もアメリカも水際対策を解除しておらず、いろいろな規制があったんですよね。

 

でも、5月に一気に自由になり、その状況で行けたこと。

 

ダンナさんはじめ、身近な友達にとっても応援してもらえたこと。

 

良いエージェントさんに恵まれ、安心して息子を預けられたこと。

 

時間をかけてゆっくりと16年ぶりの海外へ向けて準備できたこと。

 

その過程も存分に楽しめたこと。

 

恐れていた入国審査がスムーズだったこと。

 

現地で友達と素晴らしい時間を過ごせたこと。

 

 

絶対に行く。

 

そう決めたときからその方向へ物事が動き始め、自分の力をこえたサポートがたくさんあったように思います。

 

 

自分の想いは現実を動かす。

 

それを体感できたことが、今回の旅の何よりの大きなギフトでした。

 

 

私の生き方がここから変わっていくと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

カナダ旅行記、これにておしまい。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたピンクハートピンクハート

 

 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら