ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星フリーランスのためのお金の講座


 自分を活かして仕事をしていきたい
 というフリーランスの方、
 でも、お金のことは苦手…
 というお金の初心者さんに向けて、
 効率よく老後のお金を準備する方法を
 お伝えしています。

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

カナダ旅行記(4)

 

 

こんにちは!

田中友紀(たなかゆき)ですニコニコ

 

 

 

カナダ5日目、6日目。

 

いくちゃんに「日本食が恋しくなったら、ラーメン屋さんもあるよ~」と教えてもらっていて…このタイミングで無性に汁物が食べたくなり、ロブソン通り(←有名なショッピング通り)をテクテク歩いて…

 

 

ラーメン山頭火へグラサン

 

※スモールサイズにして、餃子もつけた飛び出すハート

 

 

日本で山頭火に行った記憶がないから比較はできないけど、かなり忠実な日本のラーメンキラキラ

 

めちゃめちゃ美味しかった~キラキラ

 

ちなみに、店員さんは日本の方でした。

 

 

 

この日はお土産を見てまわって、手配して、ホテルに帰ってのんびり。

 

夜はお部屋から花火が見えました(予想外のラッキーにテンション上がる~)ラブラブ

 

 

 

 

翌日は、バンクーバーのシンボルともいえるカナダプレイスへ。

 

※白いギザギザ屋根が特徴的。

 

 

 

実は私のお目当てはこちらのコンベンションセンターでして…

 

※外観。

 

※エントランス。

 

 

どうやらここで、かの有名な英語スピーチ「TED」が開催されているらしいのです。

 

建物を見ながらTEDに思いを馳せて、「英語流ちょうに話せるようになるぞ~!!」と決意を新たにしましたおねがい

 

 

 

カナダプレイスは最終日に息子とも来るので、さらっと地理を把握して…

 

ギャスタウンの蒸気時計までお散歩。

 

 

 

 

そのあと、バスに乗ってキツラノビーチまで足をのばしました。

 

※こんな近くにビーチがあるなんて最高キラキラ

 

キツラノは、最近読んだ西加奈子さんの本に出てきた場所なので、来れて嬉しかったです。

 

 

 

 

帰り道にスーパーに寄って、おやつを買って、ホテルで一息。

 

※Whistlerの青いボトルに萌え~ピンクハートチップスは日本に持ち帰ってまで完食しました口笛

 

 

ちなみに、このときもう夕飯時ですが、まだまだ日差しが降り注いでます。

 

バンクーバーの夏は本当に日が長い!!

 

 

 

次回へ続く右矢印

 

 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら