ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星フリーランスのためのお金の講座


 自分を活かして仕事をしていきたい
 というフリーランスの方、
 でも、お金のことは苦手…
 というお金の初心者さんに向けて、
 効率よく老後のお金を準備する方法を
 お伝えしています。

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

クレジットカードなしでネットショッピング

 

 

こんにちは!

田中友紀(たなかゆき)ですニコニコ

 

 

大阪に一泊旅行に行っていた息子がお土産を買って来てくれました。

 

 

こちら、肉まんと並んで大阪の人気土産とのこと。

 

初めていただきましたが…空気みたいにフワッフワッでしたびっくり

 

甘さ控えめで軽いケーキがお好きな方にはおすすめです。

 

 

 

さて。

 

あなたは


BNPL

って聞いたことありますか?


Buy Now Pay Later

の頭文字で、後払いサービスのことです。

 





通常、オンラインでお買い物するときは、クレジットカードを使いますよね。

クレカだと番号の入力があります。


それを解決するのがBNPLサービス。

サービスの一つである「ペイディ」を例にとると、

1)ショップの支払い方法でペイディを選び、メールアドレスと携帯番号を入力する

2)SMSで認証コードを受け取る

3)翌月、コンビニ払い、銀行振込、口座振替のいずれかで支払う(分割払いも可能)

という手順です。


クレカ番号の入力は不要。

 

そして、分割手数料もかかりません。

SMSでの認証をはじめ、セキュリティも考慮されていそう。



ペイディのコンセプトは

未来の自分とワリカン拍手


お金がネックになってやりたいことをためらうなら、分割払いにして、支払いをしながらやりたいことやろう。

 

ということですね。




たしかに、何事もタイミングってあります!


タイミングを逃すと、またチャンスはめぐってくるかもしれないけど、ずいぶん先になってしまう可能性もある。

そのときには間違いなく今よりは時間が経っているし、想いも薄れているかもしれない。


やりたい!!と思ったときに着手したほうがいいことも、人生にはある!


そんなときに活用できるサービスがあると知っていること。

 

それを人生の選択肢に入れてみること。

が大事ですよねキラキラ



と同時に、手軽に支払いができるからこそ、

 

本当に価値のあるお金の使い方か?

 

を自分に問うことが、今まで以上に大事になってくるんだろうな、と。



ちなみに、Appleも「Apple Pay Later」というBNPLサービスを米国でスタートしたようですよ。

こちらはローン申請もできるよう。



便利なサービスは、まずはその存在を知って、うまく活用していきたいですね。

 


 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら