ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星フリーランスのためのお金の講座


 自分を活かして仕事をしていきたい
 というフリーランスの方、
 でも、お金のことは苦手…
 というお金の初心者さんに向けて、
 効率よく老後のお金を準備する方法を
 お伝えしています。

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

人前で話すときに緊張しない方法

 

 

私は、産婦人科医の高尾美穂先生のStandFMを聴くのが日課になっています。

高尾先生が本当に素敵な方なので、どんなお話でも楽しいのですが、今日の配信も興味深く。


人前で話すときに緊張しない方法

についてでした。

 

 

知りたい~!って人、たくさんいるんじゃないかな??キラキラキラキラ



高尾先生は、テレビ・ラジオ・雑誌などさまざまなメディアに出ておられ、講演会も数多くこなしていらっしゃるので、もはや人前で緊張することはないそうですびっくり


でも、緊張しない方法は?と問われたなら、

 

回答はズバリ


緊張を上回る情熱を持つこと


だとお話されてました。




緊張してしまうのは仕方がないことで、それをなくす方法はないけれど…(「人」という字を掌に書いて飲み込む、
などはありますね。笑)

たとえ緊張しても、それを上回るどうしてもこれを伝えたいんだ!という熱い気持ちがあれば、いつしか緊張は吹っ飛び、人前でも話すことができる。

とおっしゃってました。



たしかに~!ってすっごく納得。

人前で話す機会をいただいたときって、始まる直前は超緊張するものの、いざ始まってしまえば、伝えたいことを伝えているうちに、

このことを知って欲しいんだ!


だってとても大切なことだから!
 

きっとあなたの人生がよりよくなるから!

って想いがたぎってきて、緊張してたことはいつしか忘れてた…ってことがほとんどだったなあって。




人前で話すときって

噛まないように
どもらないように
間違えないように
ちょっと笑いがとれるように
 

とかって考えてしまうけど、実はそんな些末なことはどうでもよくて


伝えたいという熱い想い


これが一番大事なんだよな~ってことを改めて思いましたキラキラ

 

 


 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら