ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星フリーランスのためのお金の講座


 自分を活かして仕事をしていきたい
 というフリーランスの方、
 でも、お金のことは苦手…
 というお金の初心者さんに向けて、
 効率よく老後のお金を準備する方法を
 お伝えしています。

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

情報をとるときに気をつけることは?

 

 

今年の夏、親子留学を計画していますキラキラ

 

そのためにせっせと情報を集める日々ですが、思うのは、本当に誰もがいつでもどこでも情報をとれる時代になったな~ってこと。

その分、情報のとりかたがとっても大事になってくるな~ってこと。



私が意識していることの一つは、

 

専門的な分野は情報の根拠を確認する

ということ。


お金の情報であれば数字の出どころは必ず確認するし、医療(健康)の情報であれば発信者の専門分野や経歴は必ず確認します。

 

いちインフルエンサーが自身の経験をもとに発信している情報より、その道の専門家が発信している情報をとります。

やっぱり、知識の深さと経験の多さに裏打ちされた専門知識を軽んじることはできないなってすごく思うのです。




意識しているもう一つは、

不安や恐怖をあおる情報はとらない

ということ。


発信者にその意図があるかどうかというよりも、私自身がそう感じる情報はとらない、ということですね。

 

現実を見ることはもちろん大事だけど、それと、不安や恐怖をあおることは全く違うと思うので。

むしろ、現実をしっかり見れば必ず何かしらの対策はあって、不安や恐怖は減らせるはずなので。




…という基準で情報をとっている私が、最近、星読みの参考にさせていただいているのが

 

栫絵理(かこいえり)さん

 

 

不安や恐怖をあおる発信は一切なく、現実を見つつも、気持ちをラクに前向きになりたい人にとてもおすすめですおねがい

※星が読めなくても大丈夫!

 

百聞は一見に如かず、ということで、栫さんが21日春分の日から3日間無料ライブセミナーを開催されるそうなので、これからの自分の生き方や仕事と、今このタイミングでガッツリ向き合いたい人はぜひ聞いてみてくださいピンクハート

栫さんのLINEに登録すると詳細がわかりますよ~
右矢印https://lin.ee/OioTVx1
※登録プレゼントももりだくさんでした

右矢印栫さんのYouTubeはこちら


私も今から楽しみです照れ



 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら