ピンクハート初めましての方へ 
右矢印プロフィールはこちら

右矢印私の熱い想い 
右矢印本当はこんな人です

 

 

 

 
 <現在ご提供中のメニュー>

 星フリーランスのためのお金の講座


 自分を活かして仕事をしていきたい
 というフリーランスの方、
 でも、お金のことは苦手…
 というお金の初心者さんに向けて、
 効率よく老後のお金を準備する方法を
 お伝えしています。

 右矢印詳細はこちら
 

 

 

 

CFP資格更新

 

 

こんにちは!

田中友紀(たなかゆき)ですニコニコ

 

 

先日無事にCFP(Certified Financial Planner)資格を更新しました拍手

 

 

 

 

CFPって実は世界共通のFP上級資格なのですキラキラ

 

…というだけあって、資格をとったら終わりではなく、2年ごとに更新があり、その間にとらなければいけない単位数が決まってます。(ついでに言うと、なかなかなお値段の更新料も払います不安

 

 

 

振り返れば…私がこの資格をとったのは2018年。

 

出産とともに専業主婦になった私は、「大きくなっていく息子とともに私も成長したい!」と、FPの勉強を始めたのでした。

 

自分は子育て一点集中ではやれん性格だ…と本能的にわかっていたんだと思う口笛

 

それが15年前。

 

そこからFP3級をとり…AFPをとり…CFPに辿り着きました。

 

 

 

どんな資格もそうだと思いますが、資格をとってからが始まり。

 

どれだけ経験を積んで、その資格を使えるか?が大事なんだと思います。

 

そういう意味では、お客さまと向き合うにあたってCFPである必要はなく、AFPで十分だったりします。

 

 

けど、前にお仕事をしていたFP事務所で、面接のときに上司に言っていただいた一言が私の中にはずっと残っていて。

 

「CFPをとるところまでやりきったことが素晴らしいよね」

 

そう。それが私にとってはすっごく意味のあることだったんですよね。

 

 

一つの節目だなと、証書を見ながら感じておりましたキラキラ

 

 

 

 

今月もシェア会やります下矢印下矢印下矢印
 

星シェア会

 「お金の管理、
 みんなどうしてる?」


2月27日(月)10:30-11:30
 

管理してる人もしてない人も
お集まりくださ~い。

みんなで知恵を出しあって
自分に合った方法を
見つけていきましょう。


右矢印お申し込みはこちらから

 


 

  
 無料メルマガ
「いざ主婦がゆく」

  
 
身近なお金のこと、
 経験談をまじえながらお話しています。
 ブログには書かないプライベートネタも。

 ★ご登録はこちらから
 

 

 

 

 

まじかるクラウン年金、イデコ、投資講座の詳細はこちら