死の淵まで行ってきました (1610)昨日は売り気配。今日は? | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

昨日の日経平均は、最大1047.02円も下げました。

 

「バッカじゃないの!」です。

 

 

 

 

でも、個別の値動きを見ていると、寄りこそ安いものの、けっこう戻している銘柄も少なくありませんでした。

 

パニック売りの中に、冷静さもあった。

 

そして、わざと株価を押し下げて、買っているような向きもあった。

 

ま、やらせの臭いがしたわけです。

 

 

寄りは、全面安。

 

ほとんどの銘柄が、売り気配で始まりました。

 

で、なんだかんだで、日経平均は1000円以上下げました。

 

引けは、-915.18円。

 

以前、日経平均が、1000数百円下げた次の日に、1000円以上上げたことがあったと思うんですが、「また、それか!?」という思いがあり、損切りしたあとに、強い銘柄二つと、ウオッチしている銘柄の中で、いちばん大きな値幅で下げている物を一つ、買い持ちしました。

 

賭けだけど、仕方がない。

 

場中は、一所懸命、日計りをしていました。

 

さすがに売り建てはしにくく、突っ込んできたところを買っては、即、利確していました。

 

持ってた株を保有し続けられれば良かったんだけど、追証は困るので、一旦手放して、ごちゃごちゃやっていました。

 

昨日1000円以上下げたのは、今晩の分も含まれていたのに違いない。

 

そんな風に考えて、明日の特カイに期待しました。

 

先物が、大きく下げなければ、諸々上がるんじゃないかと思うのですが、どうなるでしょう?

 

ファンダメンタルズで考えていたら、理屈に合わない暴落でした。

 

チャートも完全に無視されました。

 

相場を自由自在に操作できる輩がいますね。

 

そいつらのやり口を読むのは、非常に困難だけど、それに対処できないと、やられてしまいます。

 

まだまだ、まだまだ、勉強が足りません。

 

下手糞を治す薬が欲しい。