死の淵まで行ってきました (930)ミッキーのステテコ | キャッチフレーズを1本。

キャッチフレーズを1本。

●コピーライターの日常と小さな創り話の入れ物です。●旧 『ごとごとひとりごと』

深夜2:26です。

 

日中は暖かでも、深夜や早朝は、冷えます。

 

いま、18℃ということですが、体感は、10数℃という感じです。

 

ハーフパンツだと、膝が寒い。

 

僕は、両膝の半月板を傷めているので、膝を冷やすのはNGなんです。

 

だから、裾の短いパンツは履くけど、膝が隠れるスリークォーターがほとんどです。

 

冬でなくても、冷房で、膝に冷えが蓄積されると、かなり半月板の箇所が痛くなります。

 

夏なのに、膝にカイロを貼るということもあります。

 

膝の爆弾も、けっこうめんど臭いんです。

 

ま、そんな事情もありつつ、膝が隠れる涼しいパンツを探していたら、ユニクロで、

 

『ミッキーのステテコ』

 

を、見つけました。

 

 

 

 

アウターにも、インナーにも使えるようなので、便利そう。

 

ポケットがついているので、このまま出かけても平気。インナーとして使えるから、一年中重宝する。

 

というわけで、一本買ってみました。

 

『ミッキーのステテコ』ではありますが、ミッキーが大きくプリントされているわけではありません。ミッキーの顔のシルエットが、隠れミッキー的にあるという状態です。

 

この小ジャレタ感じが、気に入りました。

 

 

 

 

990円+税だから、そんなに高くはありません。

 

使い勝手がよければ、色違いのサックスも買おうかと思っています。

 

膝を守りながら、涼しいパンツ。

 

外履きできるステテコ。いいんじゃないだろうか。