第17回ひとよし温泉春風マラソン | スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

お酒も飲むし、タバコもプカプカ...。
そんな不摂生をしながら、マラソン走ってます。

2月16日、人吉マラソンの当日。

あいにくの雨…テンション下がるわ~!
6時25分と、出発が遅れたので、高速使って7時40分には駐車場に到着!
総合庁舎にギリギリ止められた!

受付を済ませ、体育館で着替えた。
トイレ!と思ったら、案の定混んでいる。そうしたら、体育館の前に発見‼️

熊本地震の後だからかな?
興味もあったし、並んで無かったから、入ってみた。

大会にある簡易トイレより、広いし綺麗(洋式だし)って、レベルかなあ~!

着替えたら、会場に移動。チームの森しゃんを見つけ、合流!
準備をするが雨は、止まない…。

普通ならアップするけど、それもなく、そろそろスタート時間。

スタート地点に移動して、いよいよスタート‼️
寒くないのが救いかなあ~!

目標は、5:30/kmペースの1時間56分!!

若干の小雨だけど、寒くないのが救いかな?

 

前半のペースは、

~1km 4:59

~2km 5:20

~3km 5:24

~4km 5:11

~5km 5:34 (26:28)

ほぼほぼ、予定通り! ってか、貯金ができたかな。

堤防に向かうまでのタイムが、

~6km 5:45

~7km 4:57

~8km 5:13

~9km 5:15

~10km 5:20 (26:30/52:58)

雨もひどくならず、結構貯金ができたなあ~って感じ。

 

しか~し、このくらいから、強烈に風が強くなって来た。

堤防を折り返してからは、体を持って行かれる位の風で、

しかも気温も下がってきた。

~11km 5:26

~12km 5:11

~13km 5:25

~14km 6:07

~15km 5:45 (27:54/1:20:52)

スタート時点からは、かなりの気温低下...。

タイムも徐々に落ちてきた。

~16km 5:37

~17km 5:40

~18km 5:56

~19km 5:34

~20km 5:33 (28:20/1:49:12)

市街地の応援をうけ、ラストスパート!!

~ゴール 6:24

ゴールタイム 1時間55分36秒(ネット)

 

どうにか、目標タイムを達成って感じでしたね。

それにしても、この気温の変化は、大変だったわ!!

 

記録証を貰おうと思ったら、WEB記録証になっていた。

紙で貰うには、受付会場で、有料だって! なんだかなあ~!