洗濯機‼️ | スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

お酒も飲むし、タバコもプカプカ...。
そんな不摂生をしながら、マラソン走ってます。

電化製品って、同じ時期に壊れるね~!

 
洗濯機も脱水がOUT!
買いかえを検討した。
 
近所の電器量販店で話を聞く。
「最近はドラム式が人気で、かなり節水出来るし、乾燥までやってくれるから、時間が有効に使えますよ!」との事。
 
置き場には乗るけど、前面がせり出して、でかい!!
そして、とにかく高い❗️
 
考えたら「節水になりますよ~!」って言われたけど、うちは井戸水を使っているので、関係なし!
 
乾燥機は、上に載せているタイプで、使うのは梅雨とか雨が続いたときだけで、基本的には、外に干したい方です。
 
結果!
・洗濯機能だけの縦型の普通のやつにする。
・乾燥機は、そのまま使う。
・乾燥機を乗せるスタンドを使うから、メーカーは同じに!
 
量販店とネットを比べたら、ネットが3万近く安かった。
でも、設置は自分でしないといけないんだよなあ~。
 
まあ、大丈夫でしょう!
一応、乾燥機スタンドが使える事を確認し、ネットで購入。
 
洗濯機の設置は、簡単だったけど、乾燥機乗せ変えるのが大変でした。
 
まあ、これで後20年は大丈夫かな?(笑)