トイレ交換だぁ~!(トイレ購入編) | スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

スパイダーマンの不摂生なマラソン日記

お酒も飲むし、タバコもプカプカ...。
そんな不摂生をしながら、マラソン走ってます。

実は、半年ほど前にトイレが水漏れ!

タンク?便座?どうやら便器の下から漏れている。

 

便座外して、タンク外して、便器も外した。

破損はしてないようで、配管との接続部の劣化の模様。

フランジガスケットと呼ばれるゴムみたいなパッキンを替えたら、便器下の水漏れは、しなくなった。

 

しか~し、便座タンクからもポタリポタリと漏れていて、こっちは内部から?

どうしようもなく、とりあえず洗面器で水受けして使ってます。

 

で、じゃあ、業者に頼む? いやいや自分で交換しましょう!(笑)

カタログ見たら、リフォーム用のトイレが色々...。


どうやら排水芯の位置と給水管の位置が重要って事で、

既存のトイレの型番調べて(便器とかタンクの横にある)、

webから施工説明書をダウンロード!

 

で、カタログ見たら、対応表があった。

 

床排水、便器・タンク別、手洗い付!

 

ネットで探したら、お手ごろなのを発見!!

な~んと、税込み¥58,700-

 

写真ないけど、もちろん温水便座もコミコミですぜ!

 

まあ、ゆっくり設置しますわ!

施工の様子については、別途アップしますね~!