2024年1月14日 BSL ソムタムズ戦/ Zeroファイターズ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

先週、BSLが開幕しました。

前回お伝えした通り、
SPIDERは2チームに分けての参戦。

SPIDERはソムタムズ戦、
裏SPIDERはZeroファイターズ戦。
兄弟優勝に向けての大事な初戦でした。

【結果】
SPIDER 10 - ソムタムズ 6
裏SPIDER 20 - Zero 7

ともに勝ちました!

なお両チームともに参加者が9名で
ギリギリの人数。。

よって普段は見られない光景が
いくつか見れました。

表のSPIDER側だと、
ピッチャー高木さん左打席で走り打ち。

からの、右打席での自援護打。

浅田監督の腕立てなど。

ちなみにブログ係は裏の試合にでました。
しかもスタメンで。

打席に入る
出塁
ホームまで帰還
そのままランナーコーチ
打席に入る

この繰り返しでずっと息があがってました。

野球が世界一しんどいスポーツだな、
と思った時に以前見たこのYouTubeを
ふと思い出しました。





里崎さん…
座ってる時間なんて全くありませんけど??

帰宅してから、体力をつける方法を
色々調べましたがダメでした。
限界を超える運動を繰り返すしか
方法がないようです。

またビッグイニング作るしかないですね。

次回は、SPIDERは日立レイソルズ戦、
裏SPIDERはシーナカリンレッズ戦です。

兄弟優勝にむけて次戦も頑張ります!