2023年8月6日 日本人大会バンコクメッツ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

体調が悪すぎて、、

更新できておりませんでした。


皆さんが気になってるであろう
ヤマ場のメッツ戦の報告です。

当日、SPIDERは4試合目でした。
ちなみにメッツに勝てないと敗退です。

試合前練習まで準備をしていると
前の試合のチームから助っ人2人の
打診がありました。

島倉くん、加藤くんが派遣されました。

この試合は勝ったようで、
タイのソフトボール界にSPIDERの存在感を
アピールできたかと思います。

肝心のメッツ戦スタメン

皆さんお気づきの通り、
島倉、加藤はご褒美ダブルヘッダーです。

なお先発の高木さんは絶好調で
初回をゼロに抑えて盛り立てます。

その後少し乱れるも
5失点で抑えてくれました。

日本人大会は得失点差ではなく、
失点が少ない方が上なので
これは助かります。

剛速球

からの、変化球?

これはタイミング合いません。。
何度も言いますが、味方で良かった!!

攻撃の方は満塁での7543の
逆転タイムリーなどもあり12点。


強敵メッツに勝つことができました。

ちなみに「三振は腕立て伏せ」という
SPIDERルールは試合中でも適用されます。

あとは日本人会の方が素敵な写真を
撮ってくれました。
↑7543がつま先立ちで身長をカサ増ししてます。過去のつま先立ちはこちら↓



最後に土屋くんを補強しました。
毎度のことですが、、
逃げられないように7543が握手

今回メッツに勝ち、2位となりました。
次回のミネベア戦で1失点以内で勝てば
勝ち抜けです。

なお2失点以上だとメッツ対Wings戦次第。。
自力で勝ち抜けできるようガンバります!