2023年7月9日日本人大会Wings戦/ 7月16日丸紅グリーンズ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

毎年恒例の日本人大会が始まりました。

SPIDERでは日本人大会を
下記のようにに位置づけています。

「実力重視のメンバーで
 優勝を獲りに行く大会」

なおSPIDERの参加グループは以下です。
・SPIDER
・Wings
・丸紅グリーンズ
・バンコクメッツ
・ミネベアミツミ

ちなみに日本人大会では勝敗数が同じ場合、
失点が少ないチームが上位になります。

得失点差ではない(ここ重要)ことから
失点を抑えて勝つことが求められます。
よってピッチャーをはじめとした
守備が重要になります。

ということで2試合振り返ります。

1戦目 Wings戦

負けました。
なおブログ係は参加できなかったので
書こうにも書けません。。

ただ逆転勝ちを目指した
惜しい試合だったことは
スコアから伝わってきます。


2戦目丸紅グリーンズ戦


勝ちました!!

トピックス
・浅田監督、カバキャプテン体制初勝利
・平田さんチーム第1号ホームラン
・7543ライトでのダイビングキャッチ
・小林くん久々(15打席ぶり?)ヒット

なお日曜日は最大のヤマ場となる
次回のメッツ戦にむけて練習しました。

そして補強もしました。

新戦力の加藤くんです。
(逃げられないように7543が握手)

ちなみにソフト経験者で
ピッチャーもできるようです。

練習では私と原さんが
隣でキャッチボールしていました。

途中から下投げでのキャッチボール
になりました。
(原さんはBSLでの登板から
ピッチャーの練習をしています。)

球も重く、制球もだいぶ仕上がってる!
と思いました。

しかし、加藤くんが下から投げ出した途端、
原さんの球が荒れはじめました。(動揺??)
そしてキャッチボールは一足先に終了。。

その後は加藤くんに投げてもらっての
バッティング練習。

私は三振して腕立て伏せの罰をするハメに。

最大のライバルであるメッツの皆さんを
次戦では驚かせたいので、
加藤くん補強の話はここだけの
内緒でお願いします。。