2023年2月5日 BSLボンバーズ戦 | タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ・バンコク・ソフトボールチーム「SPIDER」

タイ、バンコクで活動するソフトボールチーム「SPIDER」です。
野球またはソフトボール経験者の入部を随時募集しています。
興味のある方はtakashi.u.1112@gmail.comへご連絡ください。

11-3で勝ちました!!
浅田体制での初勝利です。

実は前回の試合後に
勝ちフラグがありました。

浅「来週の出欠確認」
高「出席します。」

そうです。
エース高木さんが参加です。

これまでのSPIDERは
バッテリーが課題でした。

振り返ると、前エースのヒデさんは
もともとキャッチャーでした。

エースのヤンキーさんが帰任となり
野球エリートでドコでもできる
ヒデさんがエースとなりました。

そしてキャッチャーは平田さんorカツさん。

ヒデさんが帰任となり、入れ代わりで
高木さんが加入、エースとなりました。

同時期にキャッチャー小泉くんが加入。

高木さん、小泉くんバッテリーで
日本人大会優勝です。

まとめると、
ピッチャー     キャッチャー
ヤンキーさん ヒデさん
      ↓
ヒデさん         平田さんorカツさん
      ↓
高木さん   小泉くん

※平田さんがチーム事情により
  キャッチャーを無理やりやらされ、
  小泉くん加入によりクビにされたことは
  公然の秘密です。。

ここ2試合は、
ピッチャー  キャッチャー
津田さん   小泉くん
7543       金森くん

バッテリーさえ良ければ
勝てた(はず)試合でした。

なお金森くんはキャッチャー経験者なので、
特にピッチャーが課題です。

試合前に7543より、
「高木さんがいる間にピッチャー育成」
の大号令が発せられました。

試合のトピック
・小泉くん第2号ホームラン
・小泉くんファウルチップ股間直撃
・鵜飼さんクリーンヒット
・小林くん4タコ



-試合後-
ビッチャー検定試験が開催されました。

全員ウインドミルします。



結果、原さんが原石として発掘されました。

-当日23:10-
原石の原さんから10秒動画が
送られて来ました。

原「今、300球の練習が終わった。」

これは…
次戦の勝ちフラグです!