そう言えば以前に

毎日投稿してみようか

書いた事があったような気がする。

 

いや

毎日投稿というのが

効果あるのでは?と

思っただけかも。

 

良く覚えていない。

 

 

 

先日

炊飯器から炊き立ての

ご飯をよそいました。

 

まずは息子用に

炊飯器の左上

4分の1くらいを

ざっくり混ぜます。

 

いつもそうしています。

 

次に自分の分をよそいましたが

炊飯器の中を見てギョッとしてしまいました。

 

下半分にご飯が進出していて

なんだか中途半端で

 

自分がやったのか

やったに決まっていますけど

 

一瞬、違う!と思ってしまい

誰かがやった!と

咄嗟に考えて

 

そんな訳ないと打ち消すのですが

変な風にした自分を覚えていなくて

 

一瞬タイムスリップした感覚。

 

 

 

同じような事が先程

小腹が空きまして

戸棚を開いて見て

 

ポテトチップスという気分でもないし

海苔味のぱりんこも微妙だなと

戸棚を閉めました。

 

とりあえず夜だけど

コーヒー飲もうと

お湯を沸かして振り向くと

 

テーブルに

ぱりんこが一袋置いてあります。

 

私が出したのか?

 

出してないのに出してある。

 

いつの間に?

 

 

 

こんな感じで

ごく短い記憶が無くて

怖いです。

 

夫の不倫が始まってから

ずっと気を紛らわす為に

YouTube見たり

 

不倫の事をググったり

とにかく膨大な情報を脳に入れ過ぎて

脳が疲れているのかな

 

いつも止めようと思っても

なかなか辞められないネットですが

本格的に減らさないと

取り返しがつかない事になりそうで

怖いです。

 

 

日記も簡単な漢字が思い出せないし

最近ブログの文章も上手く綴れていない気がする。

 

愚痴ばかり書いてるから

バチが当たったのかも。

 

認知症が始まっているとしたら

本当に怖い。

 

多かれ少なかれ

脳も老化するものだけど

急速なのは困るから

 

今のうちに対策しないとです。

 

次から次へと

悩みが出てきますね。