こんばんは。

 

2時半くらいまで

眠れるか試したのですが

マイルールで、3時過ぎたら

眠ってはダメになっているので

 

30分くらい切り捨てて

眠るのを諦めました。

 

3時に眠れたとして

睡眠時間が3時間くらいでは

起きれない可能性があるからです。

 

先日30分寝坊したので

自分の起きる力は信用出来ません。

 

 

 

起きて何していたかと言いますと

型紙作ったり

手縫いで進めたり

いつもの工程を進めていました。

 

本番のカットした生地には

手を付けていません。

 

何故売り物にしようとしていると

手が止まるのか不思議です。

 

そこをグッと堪えて

進めるべきなのでしょうが

作家さんって本当にすごいなと

しみじみ思います。

 

ハンドメイドが出来るだけでは

到達出来ない世界みたいです。

 

 

 

型紙作るのは本当に楽しくて

衿違いだったりワンピースからシャツまで

レパートリーが増えて来ました。

 

進めている中で

ふと値段の事を考えると

頭が痛いです。

 

生地代と光熱費と手間賃など合わせるらしいですが

相場を見てもピンからキリまでありますし

私の腕前がどの辺なのか謎です。

 

かなり昔に2、3度売った時は

低めでしたが

売れた事の嬉しさが大きかったです。

 

 

売れなくても良いから強気で出すか

名前が売れるまで安売りするか?

 

安くしたら安い人って見られそうで

どんな風に値上げしていくのかな。

 

YouTubeでおはようミンネラボという

作家さんの相談所みたいな動画を見まくって

頭でっかちになってます。

 

情報を集めまくる癖があって

結果身動きが出来なくなると言うパターンです。

 

 

 

今日はXなど覗いてしまい

バリバリ活動されてる方を見て

何故私は前進出来ないのかと

悔しくてしょうがないです。

 

失礼な発言ではありますが

そんなヨレヨレで良いのか?!と。

 

何も出品しないで

負け惜しみ言ってます。

 

直さないといけないのは

そう言う所です。

 

いっそ試作品を出品してしまおうか

そうも行かないので。

 

 

 

割り合い的に

苦しさ8楽しさ2です。

 

私の世界を表現出来たら

楽になりそうなのだが。

 

その点このブログは

のびのび書かせてもらえて

本当に幸せです。

 

何の変哲もない内容ばかりですが

こんな人も世の中に居るのだなと

思ってもらえれば幸いです。

 

カラスが鳴いてます。

 

夜明けが近いのかな。