散歩という名の

100円ショップでお買い物。

 

出品する作品を撮るための

背景を買ってきました。

 

最初Amazonで背景布とかボードとか

探したのですが高すぎて断念しました。

 

まだ初心者なので

100円ショップで探して

お試ししながらやります。

 

 

昨夜は結局眠らず

明け方3時間ほど眠って

スッキリしたので

 

昼食後に

散歩を兼ねました。

 

 

 

この数日

明らかにメンタルの調子が良いので

絶対ぶり返しが来そうで怖いです。

 

夫から離婚の調停起こされたりしたら

どん底間違いなしです。

 

その時は必ず来ると思うので

今のうちに鍛えなければと

焦ってしまいます。

 

趣味が充実すれば

次やる事は一つ…

 

面接です!

 

ヒィー

 

 

ハンドメイドで生計立てたいとは言っても

売れるまでの繋ぎが必要だったり

人と接する事をしないとボケそうなので。

 

ハンドメイドは通販なので

やり取りがあるとは言っても

孤独感が否めないです。

 

ゆくゆくはイベントに出店して

対面してお届けできたら嬉しいのですが

 

出店できる程在庫を作る事が

材料的に難しい😓

 

 

それでも夢は大きく

ハンドメイドマルシェにします。

 

在庫以外にも出店料とか

遠征費とか

いくら必要か計算してみないと。

 

いや、計算しないでおこう。

 

まずは1品売って

良さげなパート探しつつ

体調整えて

 

無理せずゆっくり

ストレッチしよう。

 

 

色々すぐ忘れて

ついYouTube見るために

ベッドに逃げてしまうけど

 

少しずつ

あっ、そう言えばブログで

いい事教えてもらったのを実行しようって

ガバッとベッドから出られたり。

 

これが徐々に外に出れるようになって

社会に参加して行けるようになるという

夢のような流れ。

 

 

首もこのくらいなら

頭痛も起きないし

リハビリやめてしまおうか頭を横切ったのですが

ちゃんと先生に相談して

続けるか決めようと思います。

 

リハビリのおかげで

この調子良さかも知れませんし。

 

 

私の今の人生で

出来てない事が沢山あり

それについて考えると暗くなるし

今はどうにも出来ないから

 

考えずに出来る事をやる。

 

死ぬまで働くは確定でも

こんな私に就ける仕事はあるのかとか

病気した時用に貯金もしたいし

借金返さないといけないし

 

そういうのは

とりあえず考えない。

 

無責任と思われても良いです。

 

急がば回れ、です。

 

 

 

仕事についてなど

今考えてる事を綴ってみました。

 

こんなマイペースですが

温かく見守っていただけて

本当に幸せ者です。

 

ありがとうございます。

 

18時までミシンしてきます。