※暗い話な気がするので

閲覧ご注意ください。

 

 

 

眠ってばかりとは別に

家事しながらでも

起きている間はYouTube見ていますが

 

このところ猟奇殺人など

現実の怖い話ばかりに目が行きます。

 

海外の話はどこかドラマのようで

恐ろしいなと思いながら現実を忘れさせてくれるので

登録しているチャンネルのは見尽くしました。

 

ドラマや映画は集中できないので

見ていられないので

切り抜き的なまとめ動画が良いです。

 

 

日本の事件は現実的で

怖すぎるので見ないようにしていたのですが

気がつくと幾つか見てしまい

見なければ良かったと後悔するのもあったり。

 

検索してはいけない画像などは

まだ我慢できているのですが

 

息子にそう言うのを

検索したくならないか聞いたら

全くならないとバッサリ。

 

わたし変なんでしょうか。

 

 

 

そんな中この事件を知って

大泣きしました。

 

いわゆる5080問題とか

こうならない様にどうしたら良いかなど

色々考えさせられました。

 

 

こうならない様にという事件は

いくつも目にするのですが

 

こうしたら良いよという例を見かけないので

私はこのままで良いのだろうかと不安にもなりました。

 

とりあえず病気にならないように

認知症にならないように健康に生きるしかないと

思うのですが病気って

どうにもならなくやって来ますよね。

 

この事件の人は

役所に断られても再度違う人に相談するとか

他の窓口にも相談したら良かったのではと思うのですが

 

実際身の上に起きたら

相談なんて思い付かなくて

そうするしかないのかと思えるのも分かるだけに

本当に悲しい事件で明日は我が身と思ってしまいます。

 

 

 

私は今のこの状況から

無事に抜け出せるのだろうか。

 

いや、抜け出さなきゃと

頑張らなきゃだね。

 

今日は衣替えと

型紙を作ったのが前向きだったと思う。

 

明日は湿布買いに行こう。