わが家は1ヶ月で

白米を10キロ消費しています。

 

以前は10キロで足りなかったのですが

昼食に麺類を食べるようにしたら

ギリギリ足りるようになりました。

 

ところが

麺類の食べ過ぎか分かりませんが

長らくお腹の調子が良くなくて

何とかして整えたい今日この頃です。

 

 

 

個人差があるらしいのですが

小麦が腸に良くないなど耳にして

数ヶ月前から麺類が増えたのと

お腹の調子が良くないのと重なっているので

 

試しに小麦を

やめようかと思っています。

 

とは言え

完全に止めるのは食費に響くので

週4回くらい麺類だったのを

週2くらいに減らしたい。

 

 

ガッとストレスが来てるのとも重なるので

絶対小麦のせいとも言えませんが

物は試しでやってます。

 

そういえば1週間くらい

麺類食べてないかも。

 

ほぼ納豆ご飯か

ツナおにぎりのどちらかです。

 

麺類の時は野菜多めのちゃんぽんとか

あんかけ焼きそばとか

具でカバーしてた気もする。

 

栄養偏ってそうで

メンタル不調なのは

栄養不足なのもあるかも知れない。

 

かと言って食費増やせないし

鶏が先か卵が先かみたいになってそう。

 

 

しかし1人月1万の食費の人は

本当に何を食べているんだろう。

 

食品が安い土地だと

やって行けるって事なのか。

 

ハンドメイドの仕事なら

どこに住んでいても不便じゃなさそうだから

田舎に引っ越すのもありかな。

 

息子に将来は

田舎に引っ越したい的な事を言ったら

嫌だって言われたから

 

息子が独立するって言い出したら

田舎に行くのも良いかも。

 

 

でも人付き合いが濃そうだから

やって行けるか心配😟

 

賃貸でも町内会に入らないと

いけなさそうなイメージある。

※勝手なイメージです。

 

田舎って言っても色々だけど

畑に囲まれて車無いと生活できないとかだったら

難しいかもだな。

 

 

 

話逸れましたが

浮かんだままに綴ってみました。

 

気が紛れて楽しかったです。

 

雪国とか憧れるけど

現実は雪かき大変そうだし

光熱費も高そうなので

 

母の実家が豪雪地帯だったので

子供の頃は里帰りが楽しみでした。

 

雪食べたりしたなぁ

 

今思うと汚いですかね

お腹も壊さず大丈夫でしたけど。

 

都会の雪と違って

ふわふわで真っ白でしたよ。

 

懐かしいニコニコ

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。

 

明日も良い日になりますように✨