夕食後に珍しく

息子と会話する時間がありました。

 

普段はすぐに

自室へ行ってしまうのですが

どんなバイトをしたいか

大学を出てからどんな仕事をしたいかなど話しました。

 

世の中の大学生は

どんな感じにアルバイトしてるかググって

息子はどんな感じに働けるだろうかと

シュミレーションしてみたり。

 

一人暮らしの大学生は授業受けて

サークル活動してバイト行って

自炊してたら

いつ遊んでいるんだろうね?と疑問を持ちました。

 

私も息子ものんびりタイプなので

想像つかなかったです。

 

 

 

息子がなかなか行動に移さなかったので

夫に話し合って欲しいとLINEでお願いしたら

 

息子宛てに「バイト探せ」とだけ

LINEが来てました。

 

そんなこと言って欲しい訳なくて

息子には何が合うかとか

働いた経験などを父親として

話し合って欲しかっただけなのに

 

心底ガッカリしました。

 

自分の子供を育てずに出て行った夫に

他人の子供を育てる事出来るのでしょうか。

 

10年後くらいに

不倫相手の子供が大きくなったら

また同じように逃げるのかもですね。

 

夫と不倫女とその子供の未来なんて

どうなろうが知ったこっちゃないや。

 

 

 

夫は死んだと思って

何も頼らない事にしよう。

 

でも心のどこかで

子育て投げ出して欲しくなかったなと。

 

諦めずに

またLINEしとこうか

 

とりあえず何も考えずに眠ろう。

 

ふとん1ふとん2ふとん3