息子がピンチです。

 

父親が不倫して家を出て行っても

ほぼ動じなかった息子が💦

 

入学前に

ブルーになってますネガティブ

 

内容は

留年したらどうしよう、で

ブルーになってるそうです。

 

 

 

私の答えとしては

1年くらい留年しても

生死に問題ないんじゃない?です。

 

何の根拠もないですが

大学やーめた!って言っても良いし

大学出て就職するっていうのだけが

人生じゃないと思うので

 

もっとのびのびしてほしいけど

お金の事でプレッシャーになってるかもで

あまり言えずにもどかしい。

 

ただ息子は

高校卒業してからゲームしかしてない様子なので

そんな生活してたら自信もなくなるでしょと

言ったら納得してました。

 

かと言って勉強するわけでもなく

早速ゲームしてましたけど。

 

 

 

一緒に英検でも挑戦しようか?って言ったら

スルーしてました。

 

的外れですかね。

 

勝手にブルーになっててくれ😇