まな板を

このまま断捨離して

まな板の無い生活が出来るかどうか

ググってみたら

 

断捨離してる人はいるけど

牛乳パックをまな板代わりにしたり

クッキングシートっぽい物を使っていて

 

私のまな板の断捨離イメージは

包丁を使わずにキッチンバサミを使うとか

野菜を切るのもささがきなど

鉛筆削るみたいに、まな板使わないと言う感じなので

 

まな板の断捨離は

なかなか難しそうだなと

諦めてまな板を選んできました。

 

 

 

今まではプラスチック?製の物だったのですが

化学物質がどうのこうのと言うのを見てしまったので

次は木製にしようと探しました。

 

9種類くらいあったのですが

全部プラスチックのシートタイプで

木製は唯一キャンプ用品のコーナーで見つけました。

 

 

18.5×12センチ

小さくて可愛いです。

 

 

ライトが光ってすみません💦

 

 

早速夕食の支度で使い

鶏のもも肉一枚の時、はみ出る感じでしたが

すぐ慣れるでしょう。

 

今度はカビさせないように

素早く後片付けしたいです知らんぷり

 

購入品紹介みたいに

ラベルの部分も撮りました。

 

 

メスティンと言うアイテムと

組み合わせるみたいですね。

 

今度行ったら探して見ようっと。