前説省略。🙇🏽♂️ → もう、無くしたらどうだろうか?
🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀
はい、アゲ忘れサルベージの続き。
2月の話だぜ、もう5月なのに、何を遅れをとっているのか?
繁華街、本通り西側から、国道まであがり、御堂筋を東に渡る。
辿り着いたのは、お初天神近くのBar。
ジントニックからスタート。
いつも聞き忘れるのだが、ピンクか紫か、謎の液体を加わえるのですが・・・・
この日も聞くのを忘れる始末。😳
バックバーに目をやると、特徴的なボトルの形を見つける。
グレンロセス メーカーズカット
あまり国内に流通してないとか書いてあった。
ファーストフィルのシェリー樽熟成。
レーズン感から、オレンジの風味も感じるフルーティーなウィスキー。
サンプルボトルをそのままで流通させてるそうな。
ラベルに書いてあることもサンプルらしい感じがします。
マスターの全国制覇カクテル、サンダウナー。
底に沈めたマラスキーノチェリーを夕陽に見立てて、沈みゆく太陽をイメージしながら飲む。
ジンベースで、ジンジャーワイン、クランベリーシロップ、グレープフルーツジュースをシェイク。
甘そうな色目だが、甘過ぎず、あとに残りすぎない癒し系の甘さ。
ご馳走さまでした、ありがとうございました。🙇🏽♂️
締めを頂いたので、次にホップするが、そこからの2軒は省略。
続く。
♪sam-1152♪


