前説省略。🙇🏽♂️
🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀
うーん、2026年、どっからアップしとらんのか、わからんくなる始末。
もう、4月がやってきまっせ、ハヨセー!👏
で、もう、ここからでいいやろ?ってな具合で始めます。
年越しちまいまして、年明けから雪に阻まれまして、帰阪は叶わず。
で、更に宿がバカ高い西に向かって行くより、東向きの方が宿が安かったので、ちょいと東に向かって電車に乗りました。🚃
例年、年末近くに行くことが多かったのですが・・・・
久しぶりの名古屋、満喫してきやした。👍
昼過ぎぐらいの電車に揺られ、あっという間に名古屋。
宿にチェックインするには早く、コーヒーを飲んで時間潰し。
このチーズケーキが濃厚過ぎて、まいう。
これから名古屋の時間潰しの定番だな。
舌にねっとりとまとわりつく濃厚さ。😋
で、無事にチェックインしてから、駄馬だスタート。
最近、インストールした、タクシーアプリでも使ってみるかと、操作し始めたら、遠目に空車のタクシーが見えて・・・・
おもむろに手を挙げたら、停まりましたよタクシー🚕
タクシーアプリ、要らんやん?
因みに、居住地はド田舎過ぎて、タクシーアプリは圏外でしゅら。🥺
向かった先は、名古屋駅 太閤通口。
ここから、Bar不毛地帯にある、オーセンティックなBarの2ndに着地。
まだ道を覚えきってなくて、Googleマップを見ながらウロウロする始末。
ジントニック@ボンベイサファイア。
いつもなら、ハウスジンでおまかせするのですが、思考がいつもと違ったようで、ボンベイ指定で。
たまには違うジンも飲んでみたかったということで・・・・
ラスティネイル@タリスカー10年
ビルドではなく、ミキシンググラスでスワリングして提供。
ドランブイの甘みと、スモーキーなウィスキーのハーモニー。
ワタクシは、この組み合わせがベストだと思います。😋
サイドカー。
ブランデーの銘柄は見えず。 トオカッタノヨ。
氷のフレークがビッシリなタイプ、溶ける前に飲まなくては。
因みに、量が少ないからとか、グラスが小さめだから、ショートカクテルではありません。
劣化が早いから、早めに飲んで下さいという意味のショートタイムカクテルというわけです。
氷が溶けてしまって水っぽくなったら美味しくなくなるので。
クライヌリッシュ14年ソーダ割り
サイドカーで締めるつもりが、もう1杯いっちゃった。
なかなか見かけなくなった、大好きなウィスキー。
店でもなかなか入手困難らしいです。
ソーダ割りにしたら美味いウィスキーNo.1なんですが・・・・
更に、スプリングバンク15年を直球⚾️で頂きましたが・・・・
撮り忘れちまったい。😳
5杯頂いて、チェックを。
2ndから、伏見にある本店に。
それは、また、別の話。
続く。
♪sam-1152♪





