前説省略。🙇🏽‍♂️


🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀


あげた?あげてない?

どっちかわからん写真が出てきて、とりあえずあげてみる。

自炊道、作らないと飯にありつけない生活ですので、ひたすら突き進む。





モ☆ンボンの春雨プルコギ。


肉の漬けダレと春雨のセット、牛肉と玉葱とあれば作れます。


細切れ牛肉に付属のタレをかけて揉み込む。


胡麻油で玉葱、牛肉を炒めて、火が入ったら水200mℓを入れて付属の春雨を投入、グツグツと10分煮込む。


ちょいと太めのもっちり食感の春雨が、らしくなったら出来上がり。👍




ピーマン🫑がありましたので、追加。


まあ、焼肉のタレで煮た感じ。


ご飯がススム君でしゅら。🍚


ワタクシは玉葱から炒めて、長めに火を通して玉葱の甘みを引き出してから肉を投入します。


仕上げに胡麻を振りかける。


何個か買って、牛肉は冷凍ストックしちょりますんで、玉葱さえ買えば作れるようにしてあります。


献立に困ったら作る感じ。


もっちり食感の春雨がまいう。😋


CMで見て、たまたまいつものスーパーで見つけたもので、試してみたらハマる始末。


見かけたら、一度お試しくだされ。


モラ☆ボンの春雨プルコギ、検索かけたらネットでも買えるかもです。


現物は、撮り忘れちまったい。🙏





♪sam-1152♪