愛車が2.3日、入院と相成りました。

ようやく夏タイヤの商談がまとまりまして・・・・

交換のついでに放置していた助手席側のフェンダー部の擦り傷の修理と、ヘッドライトカバー研磨の為の入院です。

たまに通る抜け道で、車1台が通るのがやっとな箇所がありまして・・・・

ワタクシが通過直後に対向側から入ろうとど真ん中を突っ込んできたバ☆車を避ける為に左にハンドルを切ったところ、側壁に擦ってしまいまして・・・・

塗装が見事にめくれて地が剥き出しに・・・・

バンパーも若干変形しちょりまして・・・・

板金屋に見積もりを出してもらったところ、16諭吉とのことで・・・・😳

暫く放置に・・・・見た目だけで動きますもので。😥

で、主治医のGSが、素人修理で良ければ格安でやりましょうか?と言うてくれまして、お願いした次第です。

ヘッドライトは、磨いても磨いても、だんだん黄色っぽく変色してきますので、イタチごっこになりつつありますが・・・・

かなーり目立ってきましたので、前からタイヤ交換時にとお願いしてましたので、同時に施工を。

タイヤ交換の時期が遅れたのは、あまりにも値段が上がり過ぎて2の足を踏んでたからです。

7諭吉でお釣りが発生していた国産タイヤが10諭吉では済まないところまで値上げに。😳

今回、国産は諦めまして、K国製を選択。

ひとつ前の車でK国製は体験済みなんですが、そのメーカーのもワタクシのサイズは高額とのことで・・・・

お値段で折り合いがつくところで、探してもらった結果、K国製と相成りました。

街乗りオンリー、距離乗らないよってんなら、大陸製の格安タイヤでいけるのですが・・・・

高速使って距離乗るし、走り方もおとなしくはございませんので、耐久性はおすすめできないとのことで諦めました。

大体、タイヤの値段が高くなるようなホイールを選択した時点で終わっちょりますが・・・・

で、暫く、ワタクシの足は、ラン☆ルギーニ ミラ@ダイ☆ツです。😝


🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀


前説ナガッ 🙇

今回は、ご飯のお供の話。😋

海苔屋さんで見つけたお供、なかなか気に入りまして、絶賛、白米消化中。




あーっ、これがメインなのねー的な陳列。


手に取って、まんまと買っちまいました。😝


海苔の佃煮。




トロッとした佃煮、ちょっとご飯のうえに落としたら、なくなっても米をかっ食らっちまう始末。


これと米があれば、一食成立。


多分、無くなったら買いに行くやろな?




おにぎり用の海苔🍙


たまに昼メシ用にラップで塩おにぎりを持っていきます。


塩おにぎりばかりでは飽きますので、海苔を買ってみました。


巻いて持って行くと水分を吸ってベチャっとなりますんで、パッケージごと持参。


おにぎりを食べ終えても、海苔単体をほうばる始末。😝



海苔の切れ端ばかりを集めたヤツです。

これはぶっかけうどんとか、鍋後の雑炊とか、丼モノ用です。

たまにこれも単体でバリバリやっちまいます。



現在、海苔がマイブームとなっております。😋




♪sam-1152♪