密林をよく利用しちょりますが・・・・

お急ぎ便って、気ィつけなあかんっスね?

翌日お届けがウリですが、密林から発送の連絡が来た後、時間差で宅配業者からも通知が来て、配達の日時の指定ができるのですが・・・・

おおかた夕方過ぎてから注文したにもかかわらず、午前中の指定ができるではないか?🫢

しかも通知が来たのが日付変わる手前。

早いに越したことはないよねと、早速、午前中指定をポチっと。

翌朝、けたたましく鳴るスマホ。

宅配業者から。

指定の荷物が昼にしか営業所に届きませんので、早くても14時から15時になりますときた。

午前中指定なら遅くとも昼には受け取れるから、午後から予定を詰め込んでおいたら見事に頓挫。😳

あー、やっぱりアカンのね?

でも、システム上、指定できるのおかしくねぇ?

密林、何とかしろよ?

お急ぎ便ではなく、不安便でしかないやん?




🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀




傘が壊れちまいまして・・・・

骨を支えてる部分が2箇所、ハトメが外れてブランブランしていて、閉じるたびに外れた支柱がはみ出てきて不細工な感じに。

更に開くのが遅くなり振ったらな開かん始末。

傘 修理 で地図検索。

最短距離のところに駆け込んできました。



合鍵と靴メインなんですね?


合鍵待ちの前客さんが2人待ち。


駐車場の入り口が結構、急な坂になっちょりまして、しかも狭いときた。


入る時もゆっくり、出る時もゆっくり → 見事に下をスリました。🥺



特殊形状の鍵もいけそうですね?


鍵をなくしたら、ここですね。


まあ、合鍵は3つ持ってますけどね?


車のスマートキーもいけるそうです。


8000円しますけど・・・・🫢



治った☂️です。


シルバーになってるハトメがハズレて細い骨がぶら下がってました。


さす時もスムーズになりました。


振らなくても楽々させる。👍



寄ってみました。


昼間は下戸になりますんで飲んでませんよ。🖐


しかも、車ですから。🚫🍺


220円で直りました、しかも、ものの数分で。




以前にアゲた、車の屋根に傘を固定する磁石。


ゴム紐でしっかり固定してたら、強度出過ぎてスプリットリングが切れちまいました。


磁石も紛失し、行方不明に。🥺


仕方なく再購入。


ゴム紐解いて、取り付け後に再びゴム紐固定。


傘の構造上、磁力に負けてすぐに外れちまうんです。


爪、伸びてますけど、切ろうとしたら夜だったりでなかなか切れませんで・・・・😝


この後、切りましたぜ。🖐



予備買っておきました。


傘が紺なので、くすみブルーをつけてますが、紛失したらピンクになります。


これを付けてると雨の日の買い物が楽になります。


傘が風で飛ばされて追いかけることもない。


ちなみに、密林でポチったのは、これでした。🫢







♪sam-1152♪