外食、以前より減りましたので、必然的に部屋メシが増える訳なんですが・・・・

ここでアゲたりできるものは、たまにはキッチリ作りましょうや?ってなものばかりでござる。

ほんまのやっつけメシはアゲるに耐えないビジュアルです。

ここ1番のやっつけは、レンチンもやしにナムルの素をぶっかけ混ぜ、ご飯に乗せてかっ食うもやし丼だったりします。😝


🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀


で、たまにキッチリ作りました、休日の晩飯を。

こんなん、毎日食ってません。🖐

たまにやるから、美味いのです。




手はかからないけど、時間がかかるBoniq飯。


定番、Boniqステーキ。


2.5cmぐらいの厚さなら、適温で調理しても3時間ぐらいかかります。


しかし、普通に常温に戻してフライパンで焼くより柔らかく焼け、ご覧のようなレアに仕上げても安全に食せます。


たとえ、半額おつとめ品の肉であっても。😝


ヒマラヤのピンク塩と、アウトドア調味料?だっけ?


→ アウトドアスパイス ほりにし でした。


ネットで見つけた万能スパイスを味付けに。


旭ポン酢にBoniqドリップと1味振りかけにドブ漬けして食う。


Boniqで調理して出た、肉から出たドリップはソースに使えます。


これはBoniqのHPに載ってまして、鶏でも豚でも実証済です。🖐


大きなボールにいっぱいの野菜をまずかっ食らってから、肉にがっつくわけです。


付け合わせのジャガイモは、調理済の真空パックに入った、インカの目覚め。


半分に切って、ステーキ焼いた後のフライパンに油を少し垂らしてから表面に火入れしたものです。


これを一回やると、スクランブルエッグ丼とかUFOと🍚を交互にかっ食うとか、レンチンうどんに玉子とつゆかけただけの釜玉うどんなんかのやっつけメシが暫く続く。


そんな、たまの贅沢飯でした。 → おつとめ品やっちゅうねん。



そんな感じで、GWではなくシフト上の休日が過ぎていく。


何で日曜日と違うのに、サザエさんがやってるの?😳




皆様、良い酔いGWを。🖐





♪sam-1152♪