ハウスパスタにしていた、REGALOのパスタが・・・・

コロナ禍になった直後にヘビロテスーパーから消えちまって途方に暮れ、密林から業務用5kgを取り寄せしてましたが・・・・

とある、肉御用達のスーパーで見つけまして、重宝してたのに、買い足しに行ったところ、またしても無くなっちょりました。🥺

また密林から取り寄せせなあかんのか〜。😢


🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀


運転生活※2年、待ち侘びたこの知らせ。✉️

最近、いつもより気をつけて運転していたのは、この日が近かったからなのさ。




頻繁に運転されない方にはピンとこないかもですが、ワタクシにとっては大変朗報なんです。

長年青色で、初めて手にした金色の免許証、半年も経たずに次回は青が確定しちまいまして・・・・

しかも、政治的イベント開催直前で、取り締まりしてますアピールのための人身御供にされた可能性が高く、今、考えても腹立たしく忌々しい記憶が・・・・



出張先から会社まで、提出物を輸送中に、急いでましたのでスピード出して通り過ぎたところにしょ☆もないカメラがあったらしく、忘れた頃に県外の署から出頭命令がきまして・・・・

近くの署に振ってもらったところ、また忘れた頃に管轄の署に呼び出され、不精髭に短パンにサンダルというアホーマルな格好で行って、取り締まりの仕方にクレームを付けたらこっ酷く怒られちまいまして・・・・

スピードも、ドが過ぎると簡易裁判という憂き目に遭いますが、検察官の取り調べはスーツにネクタイ、髭も剃って、ひたすら謝れと、叱られたポリの言う通りにしたところ・・・・

悪質だと思われたら懲役刑という選択肢もあると脅されてましたが、決して安い金額ではありませんが、思ったより少ない金額の罰金刑で済み、温情判決となって良かったのですが・・・・

2日連続の違反者講習で拘束され、短縮され45日間になった免停期間中、気動車1両編成、路線バス1時間に1本無い田舎で、どれだけ車は便利かを痛感させられまして、今日に至る。

残りの4年半後に青色に戻され、違反者なので更新3年になりまして、計7年半越しの我慢の結晶がこの紙なのです。

嗚呼、紙が神に見える。

ほぼほぼ毎日運転していて、時々長距離もこなして、金色を維持するのがどれだけ大変なことか、わかるかな?わかんねーだろうなぁ?日清焼きそばUFO🛸

あの時のポリさんと、取り調べしてもらった検察官に見せたいわ。

まだ更新には行ってませんが・・・・😝


今度は5年持たすぞ!😬


長々と、さーせん。🙏




♪sam-1152♪