包丁とペティナイフを新調しちまったい。
今、使ってるヤツは若い時に買ってから一切くたびれておりやせん。
研ぎ石も用意してあり、切れ味が鈍ると研ぐ。
しかも、柄の最後まで刃のステンレス鋼が入っていて、落としても刃先が床に命中することのない安全構造なので、買い換えるという発想が今までありやせんでした。
何やろ、研ぐのがめんどっちくなってきたんやろか?
眠気がくると、何するかわからんとこがありますよってに、これ書いてる今現在のワタクシにはサッパリ理由がわからん。
世界三大刃物の産地、岐阜県 関市製らしい。
世界三大って、日本ばっかしだったりせんのやろか?
値段はそんなに高くなかったので、普通に切れたら文句ありやせんわ。
そんなふうに過度な期待はしちゃぁおりやせんでしたが・・・・
試し斬り、違う たいそうな刀を手にして辻斬り始めて暴れん方なんとかとか、大岡越前とやらにこらしめられるバカ殿かよ?
試し切りに購入したものを切ってみました。
まずは、キゥイから。
皮がスルスルと剥ける。
スルスルスーですわ。 → これ分かる人は巨乳好き❤️
スパッときれますんで、力要らんで。
刃が入っていく感触が良い。
な の で 、もう1個切る始末。
2つ目のキゥイ。👀
スパッと切れちょりますんで、食感も良く、舌触りがいい。
切れ味が違うだけで美味く感じますね?
切れる進度が違いますので、我が手を切らないよう気をつけたいです、はい。
切り方で味が変わるといえば、刺身ですから。
スーパーで、ブリの塊を購入。
切ってみました。
断面綺麗やし、確かにウマーでした。
嗚呼、スーパー行く度に塊刺身を買っちまいそう。
切りたくて切りたくて仕方がない、バカ殿とえろう変わらんやん?ww
バカと刃物は使い様ってか?
バカでさーせん。😝
♪sam-1152♪




