年末に、液晶画面割れしていたテレビを中古品に買い換えまして・・・・

全く同じ機種の中古品を見つけて、ホッとしたのも束の間・・・・

録画した番組を見ていた際に急に画面が真っ暗になり、再起動する症状が現れました。😳

問い合わせしたところ、初期化してみて様子を見てくださいとのことでしたので、様子見してましたが・・・・

テレビでもレコーダーでも再発。録画した番組でも再発しまして、更に突如映像に異常に水色が混じって表示しだしまして、密林経由で対応してもらおうとしたら・・・・

返品期間が過ぎていますと、連絡すら取れなくなっちょる始末。😳😳

不具合発生の際に連絡を取った時の密林からのお知らせメールのリンクから、チャット画面に侵入できたので、症状を訴えたところ・・・・

中古業者さん、交換対応をしてくださいました。👍

受け取った代替品を不具合発生品と入れ替えで宅配業者に渡して、再設置完了。

テレビありきで生きてきた世代ですので、テレビは時計代わり、なくてはならない存在です。

もう、暫くは騒動は御免ですぜ。📺



🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀



最近、スタバリバリウス、ご無沙汰でしたが・・・・

単に寄ってる暇がなかっただけでしゅら。

先日、定期痛飲、違う、定期通院と散髪の予約時間の空きを埋めるのに、前勤務地のショッピングモール内にあるスタバでスタバリバリウスしてきました。




メシ食ってなかったので、いつものフードメニューでしゅら。 → 同世代、そんなに多くないだろう?


ちなみに、あのアニメのタイトルがわからない始末。


あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィンと、ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ。 → サイショ ノ ヤツ ナガイネン


腹減ってると、大体これになります。





この日のメイン。


オペラフラペチーノ。


何層かの異なるチョコレートを段階的に愉しめる仕組になっちょります。


何やら、表面にかかっている金粉が不足して欠品中の店があるそうな。


田舎なので、その心配はないのかな?


チョコレートづくし過ぎて、ワタクシにはちょっと甘過ぎるかな?


アーモンドミルクを使用してるそうなので、アレルギーのある方は注意が必要です。⚠️


チケットなるものを渡されて、受け取りの際に回収されます。




別の日のスタバリバリウス。


コーヒーがなくなっちまいまして、スタバに買いに来ました。


いつもはカルディと無印で買うのですが、クリスマスあたりに試飲したコーヒーが美味かったので、スタバのも追加してたんですが、飲み過ぎてなくなっちまった。


しかも、いつもコーヒーを買うショッピングモールの無印が改装閉店中ときたよ。😳


で、好んで飲んでるグァテマラが季節限定になってますので、スタバのをリピートしに行った次第です。


で、ついでにフラペちってきました。


ルージュオペラフラペチーノ。


オペラフラペチーノにレッドベリーグラサージュソースなるものを上からかけてあります。


前出のオペラフラペチーノが甘過ぎたのですが、これは何ちゃらソースの酸味が甘ったるさを緩和してくれますので、良い塩梅です。



良く混ぜた方が良さそうです。


ベリーの酸味とチョコレートの甘さが、ワタクシの味覚には合いました。


これも金粉不足な店があるそうな。


ホワイトチョコのもあるようですが、ホワイトチョコはあまり好みではないので、ワタクシはパスかな?



チョコもののフラペに、チョコ系ケーキを合わせる始末。


生チョコin チョコレートパイ。


ココア生地とチョコレートムース、生チョコの三層構造。


見た目より甘過ぎなくて、丁度良かったです。


この時期は良いフルーツはないのかね?


柑橘ものってあまりやらないですね?


デコポンとか、八朔とか、良さげだと思うけど、あかん何かが存在するんやろか?



ともあれ、フルーツもの待ちになるかな?




♪sam-1152♪