BDレコーダーで、録画したドラマ見てて思ったんですが・・・・

CMを自分で飛ばして見てたんですが・・・・

CMって検出できるんなら、CMそのものをカットして録画できないんですかね?

HDDの容量も節約できるんですけど。

そのうち、SSDに換装されるんかな?


🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀

頂きものです。

お気遣い、ありがとうございます。


スタバものを頂きました。


いつぞやに試飲したクリスマスブレンドの一杯分をカップに引っ掛けて淹れれるコーヒー。


いつも手に取りそうになっていたチョコチップクッキー → 正確には、チョコチャンククッキーというらしい。


どこかのブログで見かけた、アーモンドフロランタンというやつ。


朝から焼き菓子というわけにはいかず、作った朝飯と、コーヒーを頂きましーた。



一枚一枚、パッケージに包まれてまして、一杯分に分けられちょります。



カップにこのように引っ掛けて、お湯を注げば出来上がりぃーーっ的なコーヒーです。


お湯さえ沸かせばすぐ淹れれます。


時間のない時に、ペーパードリップするのは無理なので、朝の時間がないときには重宝します。



粉が偏らないように均等にして、カップにセット。



ゆっくり、かつ、途切れないように注ぎます。



コーヒーのお供は、朝飯のサンドウィッチ。


実家に帰省時、母が良く作ってくれる、スクランブルエッグサンド。


切るのが面倒くさいので、そのままくらいつく。




よく焼けた面を下にしたら、反対側は、あまり焼けてなかったという・・・・😳


何ちゃらトースターなる、水蒸気で火を入れる家電、片面が焼けにくいようです。


ケチャップ付いちまったので、焼き直す訳にもいかず、そのままかぶりつく始末。😝



コーヒーの出来上がり。


酸味ありまくり三助なグァテマラばっか飲んでましたので・・・・


スタバの酸味なしまくり三助なブレンドは、落ち着いて飲めます。


スタバのブレンドって、酸味のある豆は使わないようです。


クッキーと、なんちゃらランタンは、3時のおやつに取っておきます。 カセキカ サセンナヨ?




朝のコーヒー、仕事の日の、時間のあるときと、休日はペーパードリップ。


仕事の日の時間のないときは、ブレンディの顆粒スティックでしたが、頂いたコーヒーも加えさせていただきます。


ありがとうございました。🖐





♪sam-1152♪