最近、日中は気温高めとはいえ・・・・

Tシャツ、ハーパンでのウォーキングは無理がありますね?

遮る高い建物のない田舎の川沿いの道を歩きますので、鼻水ズルズルになります。

で、ついにジャージ登場。

もう、一気に冬になる勢いですね。🥺

🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀

はい、超絶久々な、ハゲーンレポ。

略してハゲレポ。

基本的にチョコものとラムレーズンしか食べないとしながらも、期間限定モノには流されるテキトーぶりを発揮しちょります。

期間限定に、チョコモノですときたら、乗らない手はないよね、お母ちゃん。


期間限定、ザッハトルテ。


しかも、ローソ☆限定。


ザッハトルテとは?


オーストラリアの料理人、フランツ・ザッハーが作ったチョコレートケーキをザッハトルテというそうです。


濃厚なチョコレートケーキに、アプリコットジャムを挟み、チョコレートの糖衣で周りをコーティングしたものになります。


そのあたりを再現したアイス、濃厚めなチョコアイスに、アプリコットジャムを挟んであります。


まわりのチョコレートはほろ苦めのものをコーティング。


チョコ好きには、たまらん内容のアイスです。




パリパリとしたチョココーティングの奥には濃厚チョコアイスが隠れています。


時間が経過すると、コーティングのチョコが溶けてきてしまいます。



中を掘っていくと、こんな感じに。


見た目も、ザッハトルテって感じですね?


最近、ハゲーン専用スプーンの提供が、プラスチック問題でなくなってしまったので、100均で買ったアルミスプーンを愛用しちょります。


前までは、冷凍庫から出したら、少し溶けるまで待ってましたが、今は出して直ぐにすくっても、滑らかにすくえます。


まあ、コスパは確実に悪いですから、激しくはお勧めしませんが、気になったら、一度、手に取ってみてくださいな。🖐


ワタクシもしょっちゅうハゲるわけではありません。


誰がハゲやねん、ハゲとらんっちゅうねん。


ちゅうねんは、やめっちゅうねん。





♪sam-1152♪