前説、ネタ切れ、さーせん。🙏


🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀 🌀🔺🌀

えーっ、アゲ忘れサルベージかどうかすら忘れちまったい。😝

6月の話ですので、ご了承頂きたく。🙇‍♀️

6月のとある日に休みを頂戴しまして、帰阪。

久しぶりの帰阪でしたので、まずは、本拠地からスタート。

フードの美味いバーに。



酢橘のジントニック。


ジンは確か、タンカレーNo.10


酢橘がある時期は、酢橘かライムか選べます。


もう、完全に気分ですね。


このあと、きっと、スタンダードなジントニックを飲むだろうと、酢橘にしました。



最近、チャームがチョコレートとアーモンドになってましたが・・・・


ミニピザトースト、久しぶりに。


このピザトーが序盤からのチャーム、なくなったらチョコ&アーモンドでしたが・・・・


いつからか、チョコ&アーモンドの一択に。


いつの間にか、元に戻ってたんですね?



ピクルス盛り。


漬けていたのが、そろそろいけるとのことで、頂きました。


個人的には、茗荷が好きなんですよ。😋


お酢だけでなく、お酒も使っているピクルス。


酒のアテには最高です。👍



シェリーのカヴァ割り。


スペインの酒精強化ワイン、シェリーを、これまたスペインのスパークリングワイン、カヴァで割るという変化球。


キリッとした辛口シェリーに辛口のスパークリングを。



見た目はこんな感じ。


何ら普通のスパークリングと変わりません。


シェリーもフィノだから色目は白ワインと同じなんで。




徳島県産、神山椎茸のソテー。


肉厚、大ぶりの椎茸を葱たっぷりで。


一回食べたら、普通の椎茸には戻れない。


旨味もサイズも規格外な椎茸です。😋



阿波牛のタンステーキ。


おつまみサイズとガッツリサイズ、腹具合で選べます。


タン好きにはたまらない厚さのステーキ、付け合わせの茄子も最高です。😋


余談ですが、国産牛のタンは、一般では手に入らなくなってますね?


スーパーで売ってるのはアメリカ産がほとんどです。




パスタを。


フルーツトマトの冷製カッペリーニ。


そうめん並みにズルズルいってしまいます。


あっという間に完食。😋




小夏のサウスサイドフィズ。


ジン、レモンジュース、ミント、シロップをシェイクして作るサウスサイドというカクテルをソーダでアップするロングカクテルです。


レモンではなく、小夏を使ってます。


サッパリ感満載です。



本日のメイン。


阿波尾鶏のロースト。


徳島県のブランド鶏です。


噛みごたえのある弾力のある肉質、低脂肪ながら、旨味とコクのある味です。


一般のブロイラーに比べて、気性は荒め、攻撃的らしいです。


マスタードのソースだっけ?忘れちまったい。😝



Malt Dream Cask  秩父2012。


大阪の酒屋さんの創業96周年記念ボトル。


169本しかボトリングされてないうちの貴重な1本。


オークションでとんでもない値段がついちょりました。


飲んだ時点でそんな貴重なボトルという知識はなかったですが・・・・😝



次に行ったらもうないだろうなぁ?


貴重なボトルをありがとうございました。🖐



沖縄のヘリオス酒造のウィスキー、暦。

ラムや泡盛を作ってる会社のブレンデッドウィスキー。

何やら、焼酎や泡盛にウィスキーをブレンドしてるそうな。

スモーキー感満載で、好き嫌いが分かれるウィスキー。

ロー☆ンとタイアップして販売しちょります。

なので、ローソ☆でみかけるかもです。

クセがありますので、お勧めはしませんが、興味のある方は是非。👍

アイラがいける方なら大丈夫かと。

アイラって何?って方、冒険するも良し、スルーも良し、ハッキリ言って博打です。



この日は、終電までの時間限定駄馬だです。

寄っておきたいところがあとひとつありまして・・・・

それは、また、別の話。




♪sam-1152♪