月末は、忙しいんです、ブレンディ。☕️

放置失礼、ようやく頭の中が空っぽになりましたので、また、ゆっくりペースで書いていきます。🖐

最近、ハマっております、あっさりメーラン。🍜

朝7時から開いてまして、平日休みの朝から、フラーっと食べに行ってしまう。



塩ラーメン、味玉付き。


10時までなら、無料でご飯が付きます。


あっさりなスープも良いのですが、この麺の食感が良い。😋


全粒粉入りでモチモチしていて、嚙みごたえがあって、啜ったあとの喉越しも良い。


玉葱の香味がスープに味変をもたらします。




メンマが太めで、インゲンと鞘エンドウ、それぞれの食感を感じつつ、口に合う麺をズルズル啜る。


チャーシューも、あっさりスープとのバランスを崩すことのない、あっさり系。


ここに、コッテリがくると、チャーシューだけが主張してしまいますから、濃いぃーチャーシューがほしくなったら、他に行きます。




替え玉の進化系、和え玉。


味付けで出てくる替え玉、そのまま混ぜて食べても、残ったスープに絡めてもOK。


青唐辛子が、辛い。🥵


しかし、辛旨です。


青唐辛子と、細かく切ったチャーシューと、玉葱を混ぜ混ぜして食すと、これまた、ウマー!🐎




いいですねぇ、和え玉。


残ったスープでつけ麺も美味しいかったです。😋




で、スタバる。

苺、まだあったんですね?

レジでホイップ増量を勧められて、完成前に、チョコがけを勧められて、更に甘くなっちまった。

そんなに甘い物好きな顔をしてんすかね?😳


おわり。



♪sam-1152♪