はい、名古屋編の最後。

広小路通りを東に、大通り沿いまで移動。

そこから、大通りの左側を北上。

TV塔近くのビルのワインバーへ。

昼間に時間潰し先を検索しちょりまして、見つけていたのですが、1軒目で予定より時間を食ってしまいまして、諦めていたのですが・・・・

ちょいと寄り道のつもりで寄ってみました。



ちょっと小腹が空く時間帯。


前菜3種盛りを。


南蛮漬け、ポテサラ、きのこのソテーの3種。


ワインがススム君でした。😋



メニューから適当に選んだ気がします。


出てきたのが、オーストラリアのシャルドネ。


ヤラ・ヴァレーのGiant steps。


単一畑の葡萄で作られていて、3種類の畑の物がリリースされてるようです。



ワインは人任せ。


そう言いながらも、少しは覚えてきましたので、最近は、メニューを見てオーダーする方が増えてきたかもです。


初めて来てみましたが、華金の日付が変わる手前の時間帯ですが、かなーり賑わってましたわ。


詳細は書きませんが、まあ、そういう営業スタイルも、アリなんかなぁっと。


お酒ありきで、食べありきで、そういう人間がくるところではない感じでした。


まあ、それなりに楽しめましたから、また、行ってみます。 オスの習性。😝


写真がないから、記憶にないが、1杯ってことはない訳で。


ラストオーダーと言われましたので、チェックして出ましたが・・・・


次に行こうとしたら、方向がわかんなくなっちまいまして・・・・🌀🔺🌀


気がつけば、ホテルの前に居たという。😳


強制終了とあいなりました。




朝、起きて、カーテンを開けたら、一面銀世界。❄️


これはゆっくりしてたら、ハマるなと、行動開始。


フロントにタクシーを依頼したが、どこの会社も電話に出ないときた。😳


ガッツリ積もった雪の中をスーツケースを転がしつつ、滑らないようにペンギン歩き。🐧


最寄りの地下鉄の駅、エレベーターは見当たらず、長い階段をスーツケース抱えて降りていたら、転けそうになる始末。🥺


アプリに残高ありましたので、特急の席を何とか確保。


満席アナウンスが響き渡る中、席が取れたの奇跡です。


何とか車を停めてる駅まで辿り着き、名古屋編終了。


寄れなかったところがいっぱいありますんで、またリベンジします。


それより、東京リベンジせな。


コロナ禍で阻まれてましたので、今年こそは。👍




♪sam-1152♪