やっと観れたぜ!「jungles!!!」あいつも来てたわ!ほいで、「かもしれん」!!!! | 爆裂!スパスパ店長日記!!!!

爆裂!スパスパ店長日記!!!!

ロック、パンクなどを好むスキンヘッドの日記

三日連続うたた寝してもうた!

疲れてるとかいう前にホットカーペットと買ったばかりのこたつのコラボにやられてる(涙)

ちゃんと布団で寝ねばやわ!

ほいで、全然、本、読まれへん!

ロッキンホースチチョリーナ!(違うよ…)

でも、少ない自分の時間は読書ではなく、今はブログを書きたいと思っております。

理由は特にありまおんせん。

気分ね。

気分♪


さて今回は、12月に久しぶりに行きました難波meleでのお話♪

この日は、イベント打ちまくりのアイドルとバンドが大好きな、知り合って数年は経ってる「中西君」のイベント♪

お目当ては、アテクシのイベント「PUNX PICNIC NIGHT」で活動休止した「RED BACTERIA VACUUM」が脱退したベース「かっさん」を除いたメンバー、プラスその後加入したメンバーで彩られたバンド「jungles!!!」!!!!

二度目の来阪にして初めて観ます!

そして、対バンの一つが「かもしれん」!!!!

かもしれんのメンバーも前述のパンクスピクニックナイトでレッドバクテリアバキュームを観て気に入りアルバム購入という流れもあり喜んだに違いない♪しらんけど♪(知らないのね…)




さてさてライブレポ♪

アテクシはイベントの途中から来たので、ライブを観たのは久しぶりに観る「ハイファイコーヒーズ」からでした♪





メンバーは一人減ってたけど、前に観たときより楽しかったです♪

MCの自由さも(笑)

以前、観たのは「JinnyOops!」の企画のとき♪

ボーカルちゃんとジニーの話も少ししましたよい♪



続いて観た「ZARIGANI$(ザリガニダラーと読む♪)」♪



これがまた良かったです♪

名前にザリガニとか入ってるし、ふざけた感じかと思いきやギターレス2ピースガールズバンド!

格好良かったです!

ラストに演った曲「Shall we dance!?」で、ベース・ボーカルが「ダンスしたくない?」って連呼するのが頭から離れません(笑)

また観たいです♪







ザリガニダラー♪



順序はぐちゃぐちゃな気がしますが、おまけに画像もないですが「かもしれん」♪



この日はアルバムが出てから初めて観たライブだったので、セットリスト(演った曲ね♪)が大幅に変わってました…よね?(忘れてる!?)

でも、ライブは良かったです♪

来たる初ワンマンに向けて順調に仕上がってます♪

しらんけど♪(知らないのね…あなた、なんにも知らないのね…)





そんなこんなでトリ!

トリはこのバンド…




「jungles!!!」!!!!




いや~!

後期バクテリアの延長線にある、間違いないライブ!

本来はドラムにも関わらず、ベースで加入した「フサ」が違和感なかったのも素敵でした♪

しかも終盤、バクテリア時代の爆裂キラーチューン「ROLLER COASTER」まで飛び出す!

そのときにボーカルを取ったのが変な覆面を被ったちっさいおっさん!

ちっさいおっさん、途中でフロアにダイブして、アテクシの頭に激突!

驚くことに体が入れ替わりました!(えっ…)

きまぐれオレンジロードかと思いました!(思わないから…っていうか入れ替わらないから…)

アンコールもあり~のハッピーエンディングでした♪

中西君も、まさかローラーコースターを聴けると思ってなかったらしく、「まさか演るとは…俺、泣きそうですわ~(涙)」って言ってました♪

良かった、良かった♪




それはさておき♪

ジャングルズのギター「みっちゃん」の着てるTシャツがおもしろかった♪






ノー・ボーイフレンド

ノー・プロブレム(笑)



バクテリアを脱退したかっさんのキャラクターとおもしろさは爆裂でしたが、ギター・ボーカル「いくちゃん」も負けてません♪

そして、そんな二人にひけをとらないみっちゃん♪

アテクシがひょんなことから喋った若人のバンド「キキトラックス」♪

ライブには間に合いませんでしたが、なぜかワイワイ喋りまして♪

ちなみに初対面♪



そこに、みっちゃん現る♪

キキトラックスのベース(やったかな?)の女の子に音源を貰ったお礼を言ったあと、こう言いました。



「めっちゃ可愛いなぁ!いつから可愛いん!?」



…いつから可愛い?っていう質問初めて聞いた(笑)



そんなキキトラ(勝手に略したった♪)とみっちゃんをパチリ♪






良い写真♪






アテクシもジャングルズの良心・ドラムの「ジャスミン」とパチリ♪



そして、こやつとも…







久しぶり!

解散した「suck piggy」ボーカル「菌」!!!!

ローラーコースターを唄ったちっさいおっさんは菌でした!!!!

相も変わらず元気でした♪




イベントも終了し、いろんな人々との雑談もひと段落♪

ジャングルズの「もつ鍋行く?」の嬉しい誘いを断り、かもしれんとイタリアンレストラン以外のファミレスにてミーティング♪






この人たちも相も変わらず元気です♪

来週末は初ワンマンですし♪



色々と話し合い、実のある感じでおひらき♪

近い内、かもしれんと一緒にかますで♪






物販では、発売したばかりのCD以外にも2枚ほど買えます♪

スパスパでも買えますんで言ってね♪





そんなこんなで、ジャングルズ格好良いしおもろいで♪

…という話と、かもしれんのワンマンが近いというお話でした♪





おわり♪