ワインカフェ サンヴァンサン(大塚) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。


大塚にあるワインカフェサンヴァンサンというフランス料理のお店に行ってきました。

カジュアルなとても小さなお店です。



まずはビール!

ヒューガルデン生です。


ノラ猫くわえて食べ歩き




この日はコースでいただきました。

ブルゴーニュコースというものにしました。




ワインはこちらのものをいただきました。

とっても美味しく、お食事とも会いました。


ノラ猫くわえて食べ歩き




お通しのチーズ


ノラ猫くわえて食べ歩き




キャロットラペ


ノラ猫くわえて食べ歩き



オリーブのペースト


ノラ猫くわえて食べ歩き



きのこのマリネ


ノラ猫くわえて食べ歩き




エスカルゴ


ノラ猫くわえて食べ歩き





サラダ

ノラ猫くわえて食べ歩き


面白い野菜が入っていました。

ヤシの実だそうです。




ブッフブルギニョン

ノラ猫くわえて食べ歩き



じっくりと煮込んであってとっても柔らかい!!!

ソースも美味しい!!!





きのこのクリームスパゲッティ(日替わり)

ノラ猫くわえて食べ歩き


チーズ


ノラ猫くわえて食べ歩き


まだチーズ初心者なのでよくわかりませんが、とっても美味しかったです。

有名な方が熟成したチーズだそうです。



ノラ猫くわえて食べ歩き


ワインを合わせて頂きます。

ブルゴーニュルージュ(2008)をいただきました。




ごちそうさまでした。

どのお料理もシンプルなのですが、とっても美味しく、ワインの味を引き立てるものばかりでした。

ワインと合わせるとお料理も美味しくなり、ワインもより美味しくなります。

お値段もお手頃で、ワインを楽しむにはとってもいいお店だと思います!

お店の方もいろいろ教えてくださり楽しかったです♪

また行かせて頂きたいです!

ありがとうございましたo(^-^)o




ワインカフェサンヴァンサン


http://saint-vincent.jp/





2次会はこちらのお店に...

食べすぎました^_^;


ノラ猫くわえて食べ歩き