味家(池袋) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。


池袋のネパール料理のお店、味家に行ってきました。

マニアックなお料理がいただけるという噂を聞いて行ってきました。

お店は女性の方一人でされています。新大久保のモモ出身の方だそうです。

とってもよい感じの方でした。



ノラ猫くわえて食べ歩き



サービスでいただいたアチャールです。

とっても美味しい!!!

きゅうりとグリンピースという珍しい具でした。




カジャセット


ノラ猫くわえて食べ歩き


バトマスサデコ、ムラコアチャール、アルアチャール、チョエラ、チウラ、生ビールのセットです。

お料理はどれも本当に美味しい!!!!

チョエラとムラコアチャールは特に感動しました。

チョエラはチキンとマトン両方が入っていましたが、お肉がとても柔らかく、味付けも抜群です!

ムラコアチャールはよくある即席のものとは違い、中まで味がつかっていました。

少しずついろいろ食べられるので人数が少ないときにはうれしいセットです!





パングラ


ノラ猫くわえて食べ歩き



砂肝の炒め物です。

味付けはシンプルですが、しっかりしていてとても美味しい!!




ディードセット

ノラ猫くわえて食べ歩き


アチャール2種、サグ、カレー、グンドゥリュクもついてきます。

オーダーしてから作ってくださるので少し時間がかかります。


初めていただくディード!!

味はそばがきみたいです♪

美味しい!!!

食感はプルプルしています。



アチャールも美味しい!!



カレーは本来チキンカレーですが、別に頼んだので、今回はマトンにしてくださいました。

マトンはなんと皮つき!よく見ると毛もついていました^_^;

個人的には身だけでもいい気はしますが、たまにはこういうのも面白いですね!



ノラ猫くわえて食べ歩き



グンドゥリュクは少し塩気が強いです。

具が少ないので余計にそのように感じたのかもしれないですね。

ディードと一緒に食べるとそれほど気になりません。




チキンカレー


ノラ猫くわえて食べ歩き



骨付きと骨なしが選べますが、骨つきにしてみました。

チキンのうまみがとってもよく出ていて美味しい!!!!

ただ少し塩気が強いです。ライスを頼まなかったせいもあるとは思いますが。

ネパールは保存食が多いので、これが本物のスタイルなのかもしれません。




ごちそうさまでした。

とっても美味しく、面白いお料理がたくさんいただけて大満足でした!

お店の方もとても感じのよい方で、いろいろとサービスしてくださったりしてうれしかったです。

マニアの方にはおすすめです☆

ありがとうございましたo(^-^)o




http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13128191/